訪問ありがとうございます~♪
 
ワンオペで2人の娘たちの育児と
家事&パートに追われながら
日々奮闘中・・・💦
 
お役立ち情報などを
発信していけたらイイなぁ~♡

 って思ってますルンルン

 

   

 

 

 

 

こんにちは~♪

 

ニコニコさっちんです。

 

 
 
 
 
 
本日は、、、
 
 
 
 
電子レンジで簡単に
しかもワンボウルで作れちゃう
 
 
 
サフランライス🍛 の話。。。
 
 
 
 
【作り方】も簡単気づき
 
 
・ 耐熱ボウル🥣に
軽く洗ったお米と分量の水を入れる。
 
 
 
1合なら200cc〜250ccくらいで
(ターメリックの色が付くので
色移りしない耐熱ボウル🥣を使用してください)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和チックな
ボウル🥣 で、、、失礼…💧💦
www爆笑😂😂
 
 
 
 
 
 
・ 軽く塩🧂とターメリックを振り入れ
バターorマーガリン🧈を入れる。
(ターメリックは、お好みの色つきで二重丸)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ 軽く混ぜる。
 
(色つきが薄いようなら
追いターメリックしてください。
↓↓↓こんな感じの色つきでOK二重丸OK)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回使用したターメリックは、
 
コチラ下矢印
 
 
 
 
 
 
 
・ フワッとラップをかけ
600wのレンジで7分チンする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ そのまま200wのレンジで10分チンする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ 数分放置プレイして蒸らす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ 全体を切るように混ぜ合わせて出来上がり乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
『¥100ショップ』などに売ってる
レンジ専用容器がなくても大丈夫上差しウインク
 
 
 
 
 
 
お家にあるレンジ対応の
耐熱ボウル🥣などがあればOKOK二重丸
 
 
 
 
 
白米は🍚もちろん
色んな味変して作れるので〜オススメ✨
 
 
 
 
 
おかずなどの1品を作っている間に
ごはん🍚も出来ちゃうので〜
 
 
 
 
ちょいと🍚ごはんが足りない⁉️💧💦って時や
 
 
 
 
パパッと簡単に仕上げたい献立の時にでも
お役に立てれば幸いですルンルン🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️。。。
 
 
 
 
 
良かったら〜お試しを。。。🤗🤗🤗
 
 
 
 
 

\またきてね~ラブラブ

フォローしてね…