こんばんは!わさびっしゅです。

お待たせしました、やっと小浜島に渡ります。

前回のお話はこちら↓


 

  約25分間の船旅

小浜島へは石垣島離島ターミナルから船で向かいます。所要時間は25分ほど。

 

離島ターミナルからは小浜島以外にも様々な離島へ行くことができます。

石垣島から一番近い離島は、沖縄らしい石垣の風景が有名な竹富島。15分ほどで着きます。

 

 

以前竹富島に泊まった時のレポも、いつかUPさせてください!

行き先によって船の便数が大きく異なるので、注意が必要です。

 

ちなみに小浜島便は1日に10本(八重山観光と安栄観光合わせて)です。

 

 

  憧れの星野リゾート!

小浜島港に到着すると、宿泊するホテルの送迎がずらっと待ち構えています。

添乗員さんの受付を済ませ、バスに乗り込みます。

今回泊まるホテルはそう・・・

 



星野リゾート、リゾナーレ小浜島です!!

 

旅行好きの夫婦ですが、今回初の星野リゾートを予約しました。

小浜島のリゾナーレはこのように全室ヴィラタイプ。自分のおうちのようにくつろげます。

 

 

 

ロビーで受付を済ませ、早速バスソルト作り。

アロマを自分の好みに配合することができます。(なんとオシャレな・・)

 

 

移動はスタッフさんがバギーに乗って、ヴィラまで送ってくださいます。

全然徒歩でも移動できますし、台数は限られますがセグウェイでも移動できます!

 

お部屋はこちら!私たちはアンバサダースイートというお部屋を予約しました。

 

素敵〜〜!!窓際の謎のスペース素敵〜〜!!

このお部屋とは別に寝室があります。

 

そして、なんとジャグジーまで!

お部屋にプライベートサウナがついてるので、サウナの後、夜ここにお酒を持ち込んで、満点の空を眺めながら整うことができます。

 

 

室内のお風呂も素敵。

 

星野リゾートはお部屋以外も魅力がたくさんありましたので、次回のブログでご紹介します!