こんばんは!わさびっしゅです。

今日は通院の予定があったのですが、夫が「ゆっくりしてきて良いよ〜」と言ってくれたので、ひとり時間をいただきました。


お気に入りのマリメッコ

ウニッコ60周年のトートバッグに一目惚れ。

売り切れて焦りましたが、再販でゲットしました。



バキバキの体を整体でほぐす

息子の抱っこで腕はバキバキ手首は腱鞘炎、

授乳とミルクで首肩ゴチゴチ、

妊娠で腰と膝を痛め、

全身満身創痍だったので、久々に整体に行ってきました。

整体師さんが少し体を触っただけで「おぉ…これは…。」と言葉を失っていました。


特に首肩は、何かに取り憑かれてるんじゃないかと思うくらい重かったのですが、

ゴッドハンドによって信じられないくらい軽くなりました。

次の予約も取ったので、定期的に通ってメンテナンスしたいと思います。



ランチは人生初の、、

貴重なひとり飯。お店選びは絶対失敗したくない…!

ということで牛タンやさんのねぎしに入りました。実は人生初ねぎしです。


うっま…。

牛タンもとろろも堪りません。

しかも麦ご飯はおかわり自由とのこと。産後ダイエット中なので控えましたが、隣の席の女性は3回おかわりしていてかっこよかったです。



デパコス買いまわり

もうすぐ友達の誕生日なので、自分も愛用中のコスメデコルテのクリームアイシャドウをプレゼントに買いました。

30歳過ぎたあたりから、顔に合うアイシャドウの色が限られてきたなと思います…。

このアイシャドウはブラウン系(16番)で、ラメがすごく上品なんです。



カネボウでは、今使っているクリームが無くなりそうだったので、買い足しました。

いやぁ〜〜お高い〜〜!!!

田中みな実さんがおすすめしていて有名ですよね。

このクリームは私が結婚した時に友達が結婚祝いでくれたのですが、その時はこのクリーム塗るとうるおい過ぎて顔がビショビショになって、あまり合わなかったんです。

ですが最近は年と共に乾燥が気になって、このクリームなしにはメイクが完成しなくなりました。

何時間経っても潤って、ツヤが続くんです!



美容部員さんにドキマギ

この年になっても未だに美容部員さんにドキマギして、スマートにデパコス買えないんですよね。笑


コスメカウンターで試させてもらうのって苦手で、絶対購入することが決まってないと気まずくないですか?

でも、買うものが決まってると「これください」で終わっちゃうんです。

コスメカウンターでお試ししてる人って全員、絶対に何かは買うけど、欲しいものは決まってない、でも勧められたものは絶対買うお金持ちなんでしょうか。

貴族の遊びなんでしょうか…。


コスメカウンターでお試しして、スマートにお買い物できる、素敵な方ないらっしゃいましたらコメントでアドバイスください。笑



コメダのお豆はお持ち帰り

病院まで30分ほど時間が空いたので、コメダ珈琲に寄りました。

シロノワール行きたい気持ちをぐっと堪えて、蜂蜜ウインナーを注文。


上にホイップが載っていて、甘いもの食べたい欲を鎮めることができました。

コメダって逆写真詐欺(メニューに載っている見本より本物の方がボリュームあること)が有名ですが、蜂蜜ウインナーはちょい少なめだったかも?

大量に飲むほど甘いものが好きなわけではないので、ちょうどよかったです。

お豆はお持ち帰りしました。



夫へのおみや

最後に病院へ行って、大満足のひとり時間でした。

約6時間ワンオペ育児してくれた旦那へ、おみやげのワッフルを買いました。



良いリフレッシュになりました!