あなたは、自分のために
きていますか?
 
家族のために仕事を頑張る。
家族のために家事も育児も頑張る。
辛い思いを抱えている人のために頑張って
元気づける。
 
誰かのために真面目に頑張ってきたあなた。
 
そのとき、あなたの心はどこにあったのでしょうか?
 
私も誰かのために生きてきた人間です。
 
そこで、
 
誰かのために真面目に頑張ってきたあなたへ
頑張らない生き方を教えます!
 
世界一優しい
自分のための生き方講座 
 
 

 

 

 

 
を開催します!
 
 
【こんな方におすすめ】
  • 人の目を気にして自分の感情を我慢して しまう
  • 相手を優先してしたいことを後回しにしてしまう
  • 人から嫌われるのが怖くて言いたいことを言えない
  • 人から認めてほしいから相手が喜ぶ行動をいつもしてしまう
  • 人からバカにされるのが嫌で強い自分で いなければと思っている
 
どれか1つでも当てはまったら
私と一緒に生き方を変えてみませんか?
 
 
 
 
 
人は「頭」「心」「体」の3つのバランスがきちんと整っていることで自分のために生きることができます。
 
しかし、昔の私は
家族のために仕事を頑張る。というのが当たり前でした。
 
「頭」で考えてばかりで「体」を酷使していたのです。
 
 
体からのサインを無視して仕事を続けた結果、血便、発熱から始まり、最終的にうつ状態になってしまいました。
 
「仕事をやめたい」
 
「でも、働かないでお金はどうするんだ」
 
「いや、もう少しがんばったほうがいいのかもしれない」
 
頭の中はそんなことばかり。
 
このときの私は、家族のことや世間体を考えて
 
「頭で考える」割合が多くなってしまい、自分の心はどこかに置き去りにしてしまっていたのです。
 
 
 
そんな私が、
 
それまで学んでいた心理学やコーチングの技術、
脳の仕組みを活かし
 
「頭」「心」「体」の3つのバランスを整えていった結果、
 
 
🍀家族のために自分が頑張らなければと一生懸命頑張っていたけれど、
妻に素直に「辛い」「助けてほしい」と弱音を吐けるようになった
 
🍀親にどう思われているのか気にしていい息子を振舞っていたけれど、
親に対して本音が言えるようになった
 
🍀仕事にいっぱいいっぱいで息子にもイライラしてしまっていたけれど、
笑って過ごせるようになった
朝一緒に勉強をしたり、幼稚園帰りに一緒に野球をしたり、ずっと楽しい
自分のために生きることを知るとこんなに世界が変わる!
 
 
 
過去の私のように
 
ひとりで頑張らなければと思っていたり
 
人からどう見られるかを基準にしていたり
 
心に常に余裕がなくなっていたりと
 
生きることが辛くなっているのだとしたら
 
 
 
ありのままに
そして、楽に生きられる
 
方法を知り、
自分のために生きてみませんか?
 
 
「頭」が整うと、問題の本当の原因を知ることができ
 
「心」が整うと、物事の捉え方が変わり
 
「体」が整うと、体が元の元気な状態に戻ります。
 
この3つが整うと
 
「こんな自分でいいんだ」
 
 
という自分への納得感が生まれ
どんな自分も受け入れることのできる
「自己受容」が生まれます。
 
さらに
 
「自己肯定感」と「自己信頼」もできるようになります。
 
 
過去の私のように
 
自分の心を置き去りにして誰かのために生きているのだとしたら 
 
誰かのために感情を我慢してしまっているのだとしたら
 
自分のために生きるとはどういうことか分からなくなっているのだとしたら
 
自分はなにがしたいのか分からなくなっているのだとしたら
 
 
「頭」「心」「体」の3つの
バランスを整えて、
自分のために生きていく生き方を選びませんか?
 

 
 

 【詳細】

【募集人数】

3名

 

【スケジュール】

すべて日曜日

 

6月30日

7月28日

8月25日

 

〇開催時間〇

9:00~12:00

 

 

【開催方法】

オンライン(Zoom)

 

【講座内容】

月1回の講座と

個別コーチング1回を通して、

 

「頭」「体」「心」のバランスを整え

自分らしく生きる生き方を知ることができる講座です。

 

 

DAY1

 

 

特典

🎁一対一の60分個別コーチング1回

 

🎁講座期間中は個別チャットで質問し放題

 

価格

今回限りの特別価格です!

 

まずは無料のご相談からどうぞお待ちしております。

 

 

 

お客様の声

 

 

よくいただく質問