私が今、お仕事させて頂いている事業所の社長は、
とってもお料理上手💖

しかも彼女は、『社員の健康管理は社長の仕事!』と言い切る😄

で…
🍀頑張りどき
🍀お疲れ様の意味を込めて?
🍀シャチョーの気まぐれ?

さまざまな場面で、旬の食材を使って、美味しい料理をささっとつくっては、
『ごはんできたで〜💖』と笑顔😄
とともに出してくださる。

外食の多い男性陣には、ガッツリメインあり、

体調や、美に気をつけてる女性陣には、スープやサラダを。


シャチョーメシのおかげで、好き嫌いを少しずつ克服してるメンバーも🤣


それぞれのスキルや需要をさりげなく見極めて。


この日のランチは、

🍠さつまいもベーコン、チーズのサラダ

🍲冬瓜とつくね、エリンギのスープ

に、自作のお弁当を添えて。


豪華なランチとなりました。




そして、時にはおすそ分け。

美味しいなぁ😋って思ってた、🍠さつまいものサラダ🥗
今日は、私がいただいて。
晩ごはんに。

彩り、映えるさなえ定食とあいなりました😄💕

美味しかった〜😋😋😋

***
『食べるコトは生きること』
食べる力は、生きる力になると日々実感しています。

今は、病気その他でお口から食べられない子もいます。
命を守るためには必要なときもあります。
そして、そういう状況のお子さんを抱えたご家族の頑張りや惜しみない愛情も。

それでも、食べるコトって、楽しみや喜びに直結しやすいんです。
だから、少しでも可能性のがないか?
探っていきたいと思ってます💖