おはようございます。

まー何とか更新してます。

ネタがある程度あって、書く気が起こってるのが

理由ですがwwww


今日は何だかめちゃんこ涼しい

とても良い感じです。


さて、本題。

パナのレッツノート CF-N9

DVDドライブが無いモデル、アリがS9

これ、、正直、買うときにS9とばかり思ってて

4台も買ってしまい、、少し後悔してますw

そのうち1台は熱暴走クセが付いてまして・・・

熱くなると頻繁に落ちる、、多分マザーダメでしょう

まぁ、その辺も見越して4台買ったワケですがw




さてS&N9系は兎も角、筐体のファンがヘボで

ベアリングが音を出したり、ホコリが溜まりやすかったり

ボディのパームレスト付近の塗装がはがれやすかったり

と、、電池がとても持つ(Lバッテリで6時間は余裕)以外

実は、、評判がよろしくないw


それでも、デキるビジネスマンはレッツノート!

みたいな神話がありますw


さて、そのファンですが、通常は分解して清掃がいいのですが

面倒なんで掃除機で吸い取る作戦が意外と有効w

電源入れて排熱口をこれでもかって位、吸い込みます。

掃除機のパイプは丸なので隙間ができますが、そこは

小指なんかで隙間を極力減らせば、結構イケるもんですw


まぁ、最終的には3台のN9が出来る予定です。

あ、リカバリは・・・S9N9~S10N10の稼動機が

あれば、そこで別HDDでリカバリ掛けて、N9にHDD

移せば何個か足りないドライバはありますが、、、

普通に動きます、、良い子はやっちゃダメよwww

後はパナのHPで必要なドライバ落として当てればおkw


HDDをクローンする機械を持ってれば1台おこせばそれを

クローンするのが楽勝です、レッツのリカバリに必要な最小HDD

構成は80GB、コレ以下だと蹴られます、、まぁ60GBでも

イケると思いますが・・。SSDに換える時に注意ねw


つことで、、Win10アプデ期限まで7日・・・

さて残り何台アプデできるかな??


であぁぁぁん