更新が遅くなりましたが、
8月25日はわさびの練習日でした!



今回の練習は、個人曲の強化日となりました。
メトロノームで練習していても、いざ合奏となると、なかなか難しいですね…

気付けば、もう定期演奏会まで3ヶ月を切りました!
実は今月から月2回練習を行っています。
(ブログ更新を怠りましたが、8月は4日も練習日でした。)

県外在住のメンバーにとっては、
負担になってしまいますが、後3ヶ月、より良い演奏会にするため頑張ります!


そして、ここからはわさびに関係ない、超プライベートなお話なのですが…

先日、1泊2日で出張に行く機会がありました。
移動は新幹線だったのですが、その新幹線改札内で、なんと……

財布を持ってきていないことに気づきました……
いい大人が、まさかの無一文です(笑)


すごく焦って、会社まで引き返すか悩みながらも、
新幹線とホテルは会社払いだから問題ないし、
交通系ICカードに少し残高があったので、
何とかこれで食い繋ごうと旅立ちました…

その後新幹線の中で、このキャッシュレスの時代、
携帯払いの〇〇ペイとか、すぐ使えるもの無いのか⁉︎
と調べまくったのですが、あらかじめチャージやクレジットカードの登録をしていないと使えないものばかり…(当たり前ですが)


食費は何とか節約して足りるとしても、
今回お土産は無理か…
と諦めていたのですが、そんな私を救ってくれたのが楽天アプリ!!!

楽天アプリの右上の「楽天ポイント」というアイコンをタップすると、
アプリを楽天ポイントカードのように使用できるのを、初めて知りました!

楽天ポイントが貯まっていたおかげで、
ポイントを「使える」お店で、全額ポイント払いによりお土産を買うことができました…✨


楽天さんありがとうございました!!なんて万能!!!

もちろん、楽天ポイントが貯まっていることが条件&ポイントを使えるお店限定っていう縛りはありますが、
もし出先で現金の持ち合わせがないという緊急事態に遭われたら、ご参考に…



プライベートの話の方が長くなってしまいましたが、以上です!笑
今後とも、わさびをよろしくお願いします!