体が少しなまりはじめかな | 手稲育ちのブログ

手稲育ちのブログ

日記はじめました(ときどきですが)。
ジャンルは、日常、家庭菜園、庭木、温泉、ブログなどなど。
最近のことです。

初夏のさわやかさから、じわじわと気温と湿度があがって

いるのかな!?

なんとなく、暑くなってきているかもね。

 

さて、

日頃はデスクワークだらけの日々となり、

出張は皆無の状況に。。。

 

椅子に座って、モニター画面を見ることが多くなりまして、

体も動くことが少なくなり、なまりはじめました。

 

仕事を始めた時は、椅子に座っていることは

ほとんど少なかったのですが、

今では180度、反対の環境に。。

 

冬はスキーをしますが、

夏は特に何も運動はなし、、

せいぜい、雑草とり作業で、足腰を鍛えている!?

ことでしょうか。。

 

これから、夏から秋にかけては、

北海道のおいしいものがたくさん

味わえる頃になるので、、

体重増も懸念されるところ。(毎年、太りだします!!)

 

いかにして対策しようか、しばらくは思案の日々でしょうか。。