おはようございます!

願書提出期間に入ってますね。

私は願書の記入を終えて、収入印紙等は揃えたのですが、写真がまだです。まあ、後ろの席を狙ってギリギリに出すつもりもないので、さっさと写真を撮って提出しちゃいます。

答練はいいペースメーカーになっていますので、このスケジュールにあわせたまま12月に突入します。まとめノートの作成は続いていますが、大体形になってきたので、試験前の見直しが早くなりました。あとはセッセと問題演習を増やして処理速度をなんとか上げたいです。

先週は刑事系だったのですが、刑訴の時間配分にはいつも悩まされます。時間通りに終わっても、答案として不細工な構成になってたり、改善すべき点が多いです。時間がかかってしまっている所は、ややこしい条文の引用ですね。素読とか普段の条文参照量が少ないのかなぁと思ってます。少し意識して改善する必要がありそうです。

年末にはTKCとLECの模試を受けにいこうか検討してます。家族法は判例を読んだだけなので、一度基本書を通しておきたいとも思っているので、あまりゆっくりはできないようです。

今週は公法系。では、今日も頑張りましょう( ̄o ̄)o