こんにちは、髙橋尚美です。



今日は、ジャケットの納前サンプル作りから始まり、同型の量産に入りました。



今年の3月の私のスケジュール。



一か月で、53着ほど縫ってました。

多少の差はあれど、だいたい毎月これくらいだと思います。



サンプルばっかり縫う時もあれば、量産ばっかりのときもあり。



量産といってもほぼほぼ私一人なので、一ケタから多くても30枚くらいの小さなロットです。

ちなみに今日から入った量産品は、6サイズ、計9着の小ロット品です。



裁断されたものを(サイズがあるものであれば)サイズごとに仕分けするところから始まり、

伸び止めテープをはったり、

ベルトの幅出しをしたり、

とにかくいちからやっていきます。



私はひどく凝り性なので、最初から最後までで着る形はある意味理想。

私の思うようにやらせてもらっています。

もちろん丁寧な仕事を第一に心がけています。



私が仕事をする上で心掛けていることは、

量産品もサンプルと同じクオリティで仕上げる



そして、

いかに効率よく作業するか

ということ。



もちろん当たり前のことなんだけど、当たり前のことを当たり前に。



どんな商品も丁寧に、きれいに、できるだけ早く仕上げること。


こんなことを心がけながら、毎日頑張ってます!




✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございますカナヘイうさぎ


読者登録、いいね、よろしくお願いしますとびだすうさぎ2


一緒にお仕事してくれる人、募集しています!


 友達申請も待ってますとびだすうさぎ2よろしく~