祝14周年 | チケットとスマホでどこへでも

チケットとスマホでどこへでも

GRANRODEOを出来る限り追いかけ回した記録を自分の為に残す感想ブログ。notレポ。
その時その時の私の気持ちをそのまま、したがって時々で言ってることが変わったり、若さがみなぎっていたり、治安が悪かったりします。その時はそうだったんだからしゃあない。

GRANRODEOさん、14周年おめでとう〜!


 ってTwitterで祝ってたら、公式さんすっかり15周年ムードで笑ってしまった。せめて15年目とか15周年突入イヤーとかで表記を統一してほしい 公式HPの直筆コメントは誤字ってるのに誰もスタッフ指摘しなかったみたいだし(メールで指摘したら翌日には直った)、モバイルサイトのリニューアルでは2コースに分かれるとのことでコンテンツ全部見れるコースにして初日にアクセスしたら何故かログイン促すループになるし(メールで指摘したら当日に直った)、もうなんかてんやわんやしつつ、宇部学祭とアニマ横浜、アニマ横浜直後のTBSオンデマンドでの特番、と終わったと思ったら、小さな告知がありつつも突然静かになってしまった12月中旬。



 宇部学祭は、当日みんなで新山口からレンタカードライブしたり、美味しいもの食べたり、ホテル3人部屋泊まったり、翌日また大久野島3人で行ったりと充実してた。「切れてないな」と言わしめるくらいぴょんぴょんするし動くしな紀章さん見てマジで安心できたし、やっぱり私はパフォーマンスしてる紀章さんは好きだなぁと。言うまでもなく飯塚さんは大好きです、大好き。好きすぎて最早何が好きとかこう上手く言えないよね。西日に照らされながら寒さに負けぬ熱いライブ、あぁ、GRANRODEO、好きだなぁって思ったよね。


 アニマ横浜、会場入場した瞬間にステージ上にSHiNさんのドラムが見えて、あーーーーーとなってしまったけど、ど頭やり逃げロデオはマジで強いね完全に燃え尽きたよ。連番はRさんだったのだけれど、セツナCメロでUO折りたいって願望を話してて、私も一応UO2本だけ持っていったら、冒頭セツナじゃん?Cメロ折るじゃん?超気持ち良いじゃん?最高の気分で2曲目待つじゃん?イントロワンスじゃん????Cメロ折るじゃん?最後アザセじゃん????最高じゃん?ロデオ終わってから暫く放心状態だよね コラボで紅蓮の弓矢はマジでびっくりしたしRさん暫く硬直してたw 塚さんギター・ソロ割と足してた?よね後半。合唱隊歌ってたのかわからんけどあんだけ人数呼ぶの凄い。飯塚さんあの衣装でもしグラサンしてたら、れぼさんなってまうねw



 簡易振り返りは置いといて、取り敢えず3月ど平日ライブのeXPOとたかが15周年はちゃんとチケ取れました〜。

 e-XPO!が!ね!もう泣きそうなくらい嬉しくて!待ってた!ずっと待ってた!ファンやめようかって思うくらい待ってた!飯塚さんのライブ!嬉しくて嬉しくて嬉しくて、、、

特番で告知された瞬間、ホテルでみんなで見てたんだけど一人ベッドから飛び上がって地べたに座り込んだというwいや、それくらい嬉しかったんだもん。だって、何年待ってたと思うよ、飯塚さん主役のライブ、何年見せつけられてたよ、ボーカル主役のライブ。取り敢えずeXPOに超豪華なスタフラと楽屋花贈るんだ。早くデザイン決めちゃおう。バンドメンバーも公開されてたけど、すんごいね!?私ロデオしか知らないし、コルダも遙かも通ってない人間なんだけど、通ってないのが惜しくなってきたわ。みな実ちゃんは1回ライブ行ったしパンチラも行ったから割とわかるけど、飯塚さんの30周年、私本当に知らないもんなぁ。楽しみ。色んな音楽が聞けそうだ。

 たかがの方は、まぁ、ね、リハビリ的に楽しみたいなぁ。ライブハウス久々になるし。RBCはあるけどワンマンじゃないしね。eXPOの翌日ってのが心切り替わるかな、頑張ろうw



 ここ最近は、ロデオさんの活動が少なかったので、まぁ随分と浮気してまして。追加公演終わりから、最遊記朗読劇行ったり、テニプリのOVA完成披露舞台挨拶行ったり、サイコパスの舞台観たり、早見沙織さんのライブ行ったりしてね。週に一回舞台稽古入ってるんだけど、こう、やっぱ舞台が観たくなるんだよね。このままバンドの追っかけやめられるのではってちょっと思ったりもしたんだけど、やっぱり学祭ライブ行って駄目だったね、やめられないんだよね。実家みたいな感じ。もうほぼ5年住んでる沼だからね。身体の一部みたいなね。

 今年は残りは、一度行ってみたいと思っていたesqの大阪公演と、RBC、esq東京は悩み中。年明けたら、最遊記歌劇伝見に遠征して〜PSYCHO-PASSコンサートから舞台憂国のモリアーティ回して〜からの3月ライブ!その直前に劇団の舞台本番!

 忙し過ぎて現状次完全オフなるの30日っていうな!死なない程度に頑張ろう。