20190727-28 FABLOVE仙台 | チケットとスマホでどこへでも

チケットとスマホでどこへでも

GRANRODEOを出来る限り追いかけ回した記録を自分の為に残す感想ブログ。notレポ。
その時その時の私の気持ちをそのまま、したがって時々で言ってることが変わったり、若さがみなぎっていたり、治安が悪かったりします。その時はそうだったんだからしゃあない。

*2019年7月27日(土)-28日(日)
GRANRODEO LIVE TOUR 2019 FAB LOVE
@仙台PIT
27(土) OPEN 17:00/START 18:00
28(日) OPEN 15:00/START 16:00

<27日セトリ>
01, FAB LOVE
02, Punky Funky Love
03, Can Do
04, CRACK STAR FLASH
05, 日常ホライズン
06, Darlin'
07, フォルテ
08, ラクガキMOON
09, JUNK-YARD DOG
10, ナミダバナ
11, 恋音(アコステ)
(楽器隊ドラムベースソロ)
12, Jump And Pump
13, エンドレスサマー
14, セツナの愛
15, ROSE-HIP BULLET
16, modern strange cowboy
17, the one
18, Y・W・F(アンコール)
19, バラライ(アンコール)
20, Take it easy(ダブルアンコール)

<28日セトリ>
01, FAB LOVE
02, 愛のWarrior
03, Can Do
04, SUPERNOVA
05, move on! イバラミチ
06, Passion
07, フォルテ
08, ラクガキMOON
09, JUNK-YARD DOG
10, BEASTFUL
11, Infinite Love(アコステ)
(楽器隊ドラムベースソロ)
12, Jump And Pump
13, エンドレスサマー
14, セツナの愛
15, Deadly Drive
16, modern strange cowboy
17, the one
18, SEA OF STARS(アンコール)
19, サマーGT09(アンコール)
20, Take it easy(ダブルアンコール)




□前日
・金曜夜の退勤は20時。いやぁ、遠征前って仕事捗るよね。
・名古屋から1週間、キャリーバッグにはグッズや大当たりのサイン入りTシャツもパンフも入ったまんまw 慌てて荷造りしていたら、両親が日〜月で旅行に行くと言い出して、旅行に行くのに必要な電子機器の充電系を慌てて用意。尚、自分の用意は一切進んでいないw
・「Jump And Pump」の略称、JAPって呼んでたけど、蔑称だけどどうなんだろうって思ってたら、どっかの媒体で蔑称だけど〜的に触れてたのね。多分私が唯一ここ最近で買ってないリスウフかな。自分的にはJ&Pで統一しようかなと。
・金曜日は25時半就寝w

□当日
・6時半起床w
・小雨が降っているので、死んだように傘を差して伊丹空港へ。そう言えば先日までピーチユーザーだったので、実は伊丹から仙台へ行くのはお初。飛行機搭乗口が、空港の奥の奥の奥で笑ってしまった。まぁ短距離だしねぇ。飛行機降りたらそのままホテルへキャリー預け、完全装備で仙台PITへ。
・長町の駅でロデオカプセルの交換をしていただいたりしつつ、現地着。
・キャリーバッグの鍵落とした…!?と思ったら、ホテルで荷造りしなおした時に、挿しっぱなしにしていたらしい。電話して発覚、は、恥ずかしい…ww

□物販
・前回ツアーから2年振りで、福島の友人のMさんと合流。前回がなかなかあれ()だったもんだから、今回万全な姿をみんなが求めている。一緒に現地で物販並び。
・朝雨傘として差した兼用傘、早速日傘として大活躍…。本当に日差しが強くて、これは傘ないとしんどい…。Mさんも私も汗だくw 私は会場限定をMさんに頼み、Mさんはツアー内初参戦なので物販。

・そのまま長町のカフェへ戻り、涼みながら準備をしてライブへ。

□仙台1日目ライブ
・整番は約440番。上手壁寄りの3列目…とかだったかな…。圧縮もなく超平和。Mさんと一緒に居つつ、結局どんどん前や後ろに知り合いが居て合流して、上手前方集団の端で知り合い集合するというw
・「Take it easy」終わりのピックをゲット。

 これは私向きに投げられた!と思ったんだけど明らかに距離足りてなくて、前の人の間に落ちたのに、センター勢だったのかカケラも反応しなくて慌てて私が拾ったというw みんな割とピック見失って諦めるのねw
・「JUNK-YARD DOG」、ギターリフ始まったのにクラップしてるきしょーさん見てブチギレそうになったのは僕ですw いや違うねん私JYD好きすぎてそういうクラップとかじゃなくてめっちゃ腕振りたいねんw
・YWFで瀧田さんの攻撃を避ける塚さん。
・づかっぱー掲げて「ZUKAPPERです!」ってアピってくれたので、上手勢として嬉しい限り。もっと自分のシグネチャーアピールして良いのよ!!
・PFLとDarlin'来た時に毎回burstの影がチラついて真顔になってませんよ…なってません…よ……。
・セトリはピエダン仙台イメージかな。今回は本当にリベンジできたと思う。良かった。2年前泣きながらピック取って終演後泣いてたんだけど、2年後の今日は嬉々としてピック取って終演後みんな笑顔なの、本当に良かったなぁって。
・アンコールの第一声がかなり厳しくて、仙台は男性ファン比率低いのかな…。今度はもっと頑張ってもらいたい、女は「ロデオ!」だから、男が第一声を張り上げないとちょいと厳しいんだよね。

□仙台初日、なんか自分でツイで纏めてたやつ
・今日はちゃんと(名古屋と違って)居る塚さん、ウナギか牛タンが出るだろうと思っていたら出なくて舞台上で主張する二人、ウナギがイールなので今日はイールカさん、時事ネタは一週間経てば大丈夫、ナミダバナロングトーンe「イヤァアア」、ディジリドゥ真似塚さん、循環呼吸でロングトーン
・アコステ入れそうな空気で前日飲み会ネタを話し始めるきしょさん→案の定アコステに入れない、前日飲み会ネタからきしょさんの謎の交友関係がさらに謎に、この人(塚さん)でボケ拾うの慣れてる・拾っちゃうきしょさん、山下真司さんにアルバム褒められたらしい口デオさん、酸素薄くてふわふわMC
・塚さんのデビュー日は1989年11月13日(当時の手帳より)ギタリスト30年おめでとう!、土星から来たファン、エンサマサンバ塚さん、「づかっぱーって言います!」、the one「僕らもアニメーションに関わる者として」「みんなでひとつに」、汗で半音ズレ塚さん、オタ芸塚さん、ファン\おかえりー!/
・YWF定番茶番二番でついに客に殴られに行くも最後にキッチリ殴り返す塚さん、e「人生何色?」\バラ色!/e「え?オレンジ?」→再度チャレンジe「人生何色?」\バラ色!/…シーン e「今ので曲入るかと」K「もう一回オレンジって言うかと」w、K「気楽に行こうぜって曲を気楽じゃない感じで歌います」
・牛タンの添え物の南蛮味噌漬けがメインだからご飯をおかずにソレをたべるたきたさん、姉の旦那さんの実家である仙台に来たのに、その姉は実家の香川に帰ってるシンさん、酸欠気味で大喜利状態。
・e「eelって書いてイール、AAAって書いてトリプルエー」
 K「C-C-Bって書いてシーシービー」
 e「(腕のハンコ注射痕見て)BCG!!」

□仙台1日目打ち上げ
・結局会場内で合流した、RさんとTさんと一緒に、駅で牛タン。時間ギリギリだったけど、やっぱ美味しいなぁ。

 Mさんは1日目だけだったので、ここでお別れして私はホテルへ。
・この時、テニプリの推しが人気投票1位だったことが別界隈で発表されててさらにハッピー。


□2日目ライブ前
・1日目深夜に地震があって仙台揺れたらしいのだけれど、全く気付かず…w
・支度して荷物持って、朝ごはん食べて、仙台アニメイトへw

 いや、これの兎のやつが可愛くてね…w
・ノロノロと開場に移動し、物販に並び始める。その後Rさんと合流。
・仙台2日目限定

・Rさんと合流して前日同様カフェで涼む。Rさんとは整番20番差で笑ったw

□2日目ライブ
・この日は約320番。
・ここからヅカハラが話題に上がるのだけれど、飯塚さんの「このギタリストを聞け!」
 ヴァン・ヘイレン
 マイケル・シェンカー
 イングヴェイ・マルムスティーン
 凄く「うん…だろうな…ww」ってチョイスで笑ってしまったw
・JYDで塚さんがシンさんに絡みに行って、くーるくーるして、目が回ったみたいに頭揺らしてくれるシンさんは優しい。
・今回のツアーのシンさんの楽器隊ソロ個人的にめちゃ好きで、さらに瀧田さんのソロ曲来て、からのJ&Pであの流れめちゃ好き。
・ラクガキ前の塚さんのアドリブフレーズ毎回一瞬弾くの好きだからもっとバンバンなんなら長くやってほしい。
・スパノバのことをキラキラ曲って言ってて、キラキラ曲の定義とは…?ってなったけどスパノバ聞いてこっちの心はキラキラしたのでキラキラ曲で良いです。
・イイヅカマサアキが楽しくお酒を飲みながら推しギタリストとギターについて誰かと語っている(notヅカハラ)のを、別室から覗き見たい人生だった…。
・セツナとかthe oneとかTakeItEasyとかのSHiNさんのドラムがもうめっちゃ凄い。
・曲間からMC中からなんなら曲被ってキャッキャ喋って、アンコールも喋り続けてた上手前方集団の後ろの方に居た奴らは、アンコールもしないなら帰ってくれても良いのよ^^むしろお帰りいただいてもう来なくて結構なのよ^^ いくら嬉しくても楽しくても、MC中や曲中は黙りやがれなのよ^^
・酒入った塚さんのシンさんへの絡み、技術は良い!でもグルーヴってのもあるんだよ!(って感じだっけ?)とのこと。
・どっかの曲で塚さんの髪の毛サイドがぐわっとかき上がっていい感じにお耳が見えてたので超格好良くて死ぬほどガン見してましたね…。塚さんの伸びてきた髪形も好きだし、耳見えるスッキリした髪型も好きです(ようするに好き
・JYDで紀章さんギターメロ始まってもクラップしてるのは個人的に許せないのはまぁ置いといて←、上手来た時に紀章さんめっちゃマイクスタンド振り回したの超格好良かったよね…マイクスタンドの似合う男…。それとは対照的に、終演後それぞれ挨拶の時に、マイクスタンドを抱え込んで喚き散らすスタイルの塚さんも大好きです(ようするに好き
・アコステのアコギの音のマイクのノリがめちゃくちゃ良くて気持ち良かったんだよなぁ、あれは集音の仕方とかで変わっちゃうのかな。たまーに、ピックで弦弾いた音がモロ聞こえることがあって、うーん?ってなるんだけど、昨日は綺麗にギターのボディに響いた音が聞こえた。

・前日打ち上げでのSHiNさんへのヅカハラ、塚さんの推しギタリスト3人(演奏付き)、「Amazonギフト券あげるから…」(ワンワン!)、瀧田さんヅカハラへのちょっかい ギタリストではないミュージシャン紹介、キラキラ曲スパノバ、ラクガキ歯ギター。
・(e 屮゜Д゜)屮<パクってませんから!!!
 このポーズ多分この日だけで10回以上やってると思うし隙があればやってたけどずっと口パクだからもう笑うしかなかった。
・JYD紀章さんマイクスタンド捌き超格好良かった、ウナギ思いの外味が…、馬鹿舌瀧田さん「(前日のウナギ)言ってみるもんだな!萩の月が好きです!」→裏ロデ瀧田さんwith萩の月、ウナギ小骨が苦手なSHiNさん、好きだけどちょっと苦手なウナギと同じ扱い塚さんw、デッドラ ストレイドッグス→仙台Pit!
・小腹空いたからカップ麺買った塚さんホテルの加湿器を給湯器と間違えて激おこでフロントに電話かけるもギリギリ給湯器が他にあることに気付き誤魔化す あっぶねーー…汗、瀧田さんソロ前PPPHHBOT解説、e「俺なんて、ちょっと背が高くて、ちょっと顔が良くて、ちょっとギター上手いだけですからね。……嘘ですよw ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッry」
・十日町仮面ライダー最終話放送跳ばし、長州力さんとの写真に真壁さんからいいね!、長州力さんとプロレスしたいのではなく話がしてみたい瀧田さん、アンコールライブTシャツピョン吉塚さん、ラストマイクでお二人挨拶後しっかりとハグ。仙台お疲れ様でしたー!

□2日目打ち上げ
・郷土料理のお店があったので、Rさんと打ち上げ。
 温麺(うーめん)というらしい。



□後泊
・仙台うみの杜水族館へ。

・水族館最寄り駅からシャトルバス出てるんだけど、時間合わなくて15分歩いたら死ぬほど暑くて死ぬかと思った。帰りはバス待ちました…。


・ぬいぐるみが欲しくなる精神5才児。


・お昼はサバだしラーメン。凄くあっさりしてて美味しい!



・ぼっちシリーズ
私の〜隣のいーすを〜「この椅子お借りしても大丈夫ですか?」って聞かないでください〜 そこに〜連れは〜居ません〜〜私は明らかにぼっちの女です〜〜
ミーグリチケ買った時の、館員さんの「残り1名分しか無くて……」って思わず出たのであろう言葉がぼっちの僕の心を抉りました。僕のどこに連れが居るように見えますか、ね、ねぇ……1名分で大丈夫ですよ…………

□帰路
・Apple watchつけてるんですけど、保安ってあれ引っかかるんですね!(つけてるの忘れてたw)
・飛行機離陸後速攻爆睡w 流石にライブ2days+水族館は疲れたw