キレイな色の鵜 | しょうがない

しょうがない

トイプードルと暮らす家族のブログです。
コンデジで撮った写真はピンボケ。
犬や鳥を勝手に擬人化して綴ってますが
ブログ名の通り「しょうがない」と
笑って見て頂けたら幸いです。

とてもキレイなコバルトブルー色をした鵜がいましたびっくり

いつまで見ていても飽きないオシャンティーな鵜ですラブラブ

光彩の遊びなのかしら?

こちらは黒系の鵜、どう見ても違うように見えます。

 まだまだ未知の世界だわぁうずまき

調べたところ、鵜飼いの鵜は、カワウより大きいウミウを使うのだそうです。

昔、上野不忍池に鵜が沢山いて驚いたのを思い出しました。

これも調べてみたところ、不忍池は、蓮池、ボート池、鵜の池と名付けられているとのことなので、私は鵜の池を見ていたのですね。納得です。

また、豆知識を得ましたチョキ

 

最近のキャンディは、ベランダに来たハトを追い払う飼い主を見ているからか、吠えて知らせます。

それが良いような悪いような・・・近所迷惑になるといけないので困ります。

公園のハトには、絶対に吠えないでね。

 

犬そう言われてもむかっ