団結力。。!? | 琥珀カラテと柴犬わさびちゃんの下町奮闘記。。

琥珀カラテと柴犬わさびちゃんの下町奮闘記。。

琥珀カラテの代表が柴犬わさびちゃんと(葛飾区)で繰り広げる
笑いあり涙ありの下町奮闘記 (^^)
【東京都葛飾区東四つ木・空手道場琥珀會】

 

琥珀會では、リーダーとサブリーダーという

役職を作っている!

 

今で4代目。。

 

2人とも中学1年生の茶帯。。

集中していない、観ていない

下ばかり観ている、寝ている

壁に寄っかかってる等

こんな帯が下の子の隣に陣取って

注意したり、教えてあげたりしています

怒りたいのを我慢しておいで爆  笑

立派にリーダー・サブリーダーを務めてサポートしてくれます!

 

 

他にも少年部の茶帯はいます。。

君たちは下の子の面倒(指導)をみているかな?

リーダー・サブリーダー2人の役目だと思っていないか?

いつも隅っこに固まって自分の稽古だけやればいいのは

上級者ではないと思う!

自らコミュニケーションを取らないから

下の子は先輩と思ってないんじゃないか??

ついこの間まで、君たちが教えて貰っていたことを

教え伝えていくのが上級者だぞ!

一般部にはある団結力が今の少年部には残念だがない。。

 

昔のはなしばかりで悪いが、倅の時代は団結力の塊だった

試合に出てみたい人~

全員が押忍!と手を挙げるおいで爆  笑

稽古が終わったら

ダッシュでミットを奪い合いながら

あと片付けを率先して手伝ってくれる

今は手伝いをしてくれる人は毎回同じ道場生

自分の荷物を我先に片付け始める。。ガーン

コロナ以降やってはいないが、演武会の練習も厳しかったけど

全員が元気に練習と本番をこなしていた!

今とは元気・やる気・覇気が違っていた。。

当時は、みんなが率先して後輩の面倒を見ていたし

学ぶ姿勢が真っ直ぐだった!

 

 

懐かしい写真から。。爆  笑

君たちが汗を流して迷いながら

必死に俺と一緒に作り走った琥珀會のレール!

今は脱線し始めている。。

新米先生だった俺は

君たちには色々と教えて貰ったよ!

この3人は部活もやりながらカラテを続けて頑張っていたな。。

(倅・ユウ・セナ)初代琥珀會ボーイズキラキラ

 

 

 

 

今。。聴いても深いよ!

 

 

 

KARATE&SELF-DEFENSE

空手道場琥珀會

http://r.goope.jp/kohaku-karate