甘えん坊の小学生の愛娘のお受験を応援中

 

「仕事大好き人間」でわたしを救ってくれた(笑)夫を持つ

 

アラフォー主婦★ワサビですニコニコ

 

日々の役立つ節約術や

愛娘子育て、愛猫の ことなど主につぶやいてますウインク

 

 

 

アラフォー主婦のワサビです。

 

今日も当サイトに来ていただきありがとうございます。照れ

 

 

 

 お友達が我が家に遊びに来ました。

 

 

お友達のバッグにキーホルダーのような何かがぶら下がっていて何かな~!?!?!?と、

まじまじと見ましたが何だか分からないはてなマーク

 

 

お友達にこれな~にと聞くと、ノータッチフックだよ~ウシシウシシウシシ

 

 

 

 

ノータッチフック?!

 

 

これで直接触らずに、エレベーターのボタンを押したりドアを開けたり出来るのですチョキチョキ

 

 

お友達は使うときに伸びないと不便だからと、

これとは別にリールをつけて使っていました!

(透明のカラナビがリールです)

 

 

ノータッチフックはダイソーで購入したとの事でした。グラサングラサン

 

 

注意事項が1つあって、鍵の先には画面等にタッチ出来るようゴムがついているのですが、

それが取れてなくなりやすいそうです。爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

もし、購入した場合は黒いゴムをなくさないように気をつけてくださいね~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

■こちらもおすすめだったり■

♪お金に悩まない生活になれたのは無料でお金の勉強ができたおかげ!→

 

♪スマホ使っている方なら必見!おしゃれで気分アゲアゲ→

 

♪すきま時間で気分転換!ママ友との会話も激アップ→