こんにちは。

アラフォーでおんぼろ住宅を買ってしまったブログをご覧くださり

ありがとうございます。

 

模様替えは好きですが、

 

片付けは嫌いです。

 

掃除は

 

わさびさんと私、どちらが先に手を付けるかお互いけん制しあうのですが、

 

どうやら 限界ポイントがお互い違うらしく

 

私は床のほこりを 掃除機でもなく、お掃除ロボットでもなく 限界点が来たら

 

ほうきでちまちま掃きだします。

 

一方、わさびさんは休日朝5時から シンクとコンロをゴシゴシしてますね。

 

朝遅く起きた私は「朝に妖怪シンク磨きが出た夢を見たよ」とご挨拶。

 

で、掃除はそんな感じですが

 

問題は片付けなんですよ。

 

これね。

 

机の上にPCとか自分宛の封書(後で見るため)や 携帯とか いつから飲んでるかわからないコップとか かゆみ止めとか 命の母とか おやつのピーナッツとか

あるじゃないですか。

 

んで、わさびさんの出した綿棒とか、郵便物とか、ノートとか、鉛筆とかもテーブルに乗ってるんですよ。

 

ごちゃっとしてるを超えて うわぁっと思う時もありますが、

 

不思議なことに

 

自分の使うものは 理由があるから出していると認識できてるから

邪魔に思わないんですよね真顔

 

でも、相手の出した 綿棒とか綿棒とか なんですぐしまわんのか?と思うわけですよ?

 

あら不思議。



さらに、わさびさん、何も捨てないんですゲロー全部どこかへしまおうとするんです。

 

一度ねちょねちょに粘着がはみ出した 赤いガムテープの残骸を

捨てていいって聞いたら 使うといってどこかへそそくさと持って行った!

 

おいどこに隠した?ムキー

 

 

たった二人でもこの調子で片付かない。

 

でも、ある日 ふと思った。

 

片付けって 魔法を使える奥様が やるもの?

 

奥様が 壊滅的に 片付けができなかった場合はどうなるの?

 

 

 

片付けは、夫婦(家族全員)でやる。

 

どこに閉まったか、各自で収納してしまうと

 

スプーン一つの収納場所でさえ迷子になってしまうから。

 

ええと、軽量スプーンどこ行った?←今ここ

 

 

 

ご覧くださりありがとうございましたニヒヒ

片付けはみんなでやるが吉だとおもう。