こんにちは。

アラフォーでおんぼろ住宅を買ってしまったブログをご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

今日も晴天ですが、外はまだまだ暑いのでポチポチとブログ書きます。

 

本当に忘れていることが多く、参考にならないことばかりですが、

 

こんな一例もあるんだなということで たまに見てやってくださると

 

嬉しいかも!です。

 

 

 

さて衝動買いの住宅ですが、いよいよ契約なのですが、

 

その前に影響を受けたご夫婦のお話を少し。

 

私は以前より、古民家、レトロモダン、アールデコ、ステンドグラス、神社の瓦屋根

 

上質な材料、手の込んだ職人細工など眺めるのが大好きで

 

旧館めぐりや、古民家カフェなども好んで回ってました。

 

そんな中、素敵な古民家カフェ兼店舗のお店に入り、

 

商品も素敵だけど、家がすごくいいですねぇ~。

 

って奥さんに話しかけてみましたラブ

 

横で作業していたご主人がその話に乗ってきて、

 

もともと買ったときは古びた住宅で、

 

壁を抜いたり、床を塗ったりいろいろあってこうなった

 

中でもご自慢は大きな素敵な窓で

 

これは外国で買って本当に気に入ってると。デレデレ

 

奥さんが「こうなるまでに10年かかったけど最近凄く(家を)ほめてくれるようになったね」と。

 

コツコツ作っていくのが一番よ~。

 

っておっしゃってました。

 

 

 

そんなん滝汗

 

 

 

素敵デレデレ

 

 

※フリー画像です

 

ご覧くださりありがとうございましたニヒヒ

そういった話に弱いごまでした