こうやって文字に起こしてブログを書くことで

当時の気持ちを思い出します

ブログ初めて良かったかもニコニコ

 

 

本日のお話は中古住宅購入前、

私にとって最大のピンチに見舞われた話の

続きです。

 

先ずはアパートのスペックを

 

①築10年(わさびさんが新築から住まってた)

②重量鉄骨造2階建ての 2階の角部屋

③駐車場1台5000円X2台分

 

④2LDK 55㎡程度

⑤間取り:本当によくあるタイプの間取り

 

(ちょっと違うけど似たような間取りの写真)

 


 

 

⑥駐車場1台5000円X2台分

⑦給湯器 プロパンガス

⑧家賃補助4万円

 

お隣はこれと対照の間取りかと思われます。

 

当時はLDKに隣接する洋室6帖を寝室に

洋室4.7帖は物置兼仕事机置場でした。

 

今は関係ないけどわさびさんは捨てない主義の方で

明細書一つ捨てません(なんかあった時無いと困るらしい)

なので物が多いのと、

部屋の隅っこにバイクのスペアタイヤが積んであった…。

 

しばらくの間は何事もなく過ごしていたんです。

 

 

その後、どんどん増えることになろうとは思いもせずに真顔