こんな片隅のブログにお立ちよりくださりありがとうございます。

 

本日のお話は中古住宅購入前、私にとって最大のピンチに見舞われます。

↑たいしたことない

 

ある日の夜、アパートのインターホンが鳴りました。

 

ぴんぽーん

私  「はーい」

若者 「あ、夜分にすみません。隣に引っ越してきましてごあいさつに伺いました」

 

ドアを開けるとご丁寧にタオルを持った若い男の子。

若者 「実は、この先で〇〇という工事をしておりまして」

私  「ああ、〇〇ですね。大きな工事ですね」

若者 「はい、工事中の期間の1年になるのですが、お隣に引っ越してきましたのでよろしくお願いします。」

私  「ご丁寧にありがとうございます。よろしくお願いします。」

 

仕事帰りか、綺麗な作業服。現場監督の新入社員のような感じかな。

礼儀正しくお辞儀して帰られました。

 

少し前までお隣には 若い夫婦が住まわれていたのですが、

引っ越しをして空室になっていました。

 

今日はこんな隣人があいさつに来てくれたよと

のほほんとわさびさんに報告をしました。

 

つづく