こんな、なんでもないブログにお越し下さりありがとうございます。

 

少し前の話になるので

細かな描写とか、情報とかが最新でなかったりしますがお許しください。

 

知り合いのお姉さんの家探しに

なぜだか火が付いた私。

↑お姉さんの言い方の感じだと話題のついでにちょっと相談してみた程度の軽い話

 

不動産情報WEB検索にとどまらず、

地域の不動産屋さんの会員登録&物件問い合わせなども。

 

 

もうおねぇさんのお願いのことなんて忘れた。

 

 

もともとの脳内妄想リフォーム癖が爆発してしまって

この家だったらリフォームにいくらかかりそう 電卓たたく←なんか計算している…。

 

 

こんなんなんぼ探しても楽しいんですけどニヒヒ

 

 

 

で、

意外と、難航すると思った予算1000万円は何点かピックアップできたのですが、

なかなかなかったのが駅近物件。←お子さんの為に譲れないポイント

そうこうしているうちに

結局お姉さんは比較的新しめのハウスメーカーの中古物件に決定。

お役に立てずすみません!

ですが、いいおうちに出会えたなら何よりですデレデレ

 

そんな感じで、意外と中古住宅ありかも…という気持ちが出てきました。