「笑ってる・・・!?」

 

第38巻 Part8

「あかねの微笑み」



サフランの持つ金蛇環と

乱馬の持つ月渦蛇は

互いの攻撃を完璧にはね返すというが


打たれ弱いという弱点を見つけ

一気に反撃を喰らわす乱馬たち!


しかし、一筋縄では倒れないサフラン


そうとなれば

あとはもう飛竜昇天波ならぬ

飛竜氷突破を放つのみ!?


最終決戦の勝敗はいかに・・・



久々に中学メンツで飲んだ

本当にラスト


まぁーーーサフランが強いのなんのってね

でも今回の何がいいって
純粋に「サフランvs乱馬」なところ

手下たちのことは良牙たちが片づけてくれて
そうやって背中を任せられるから
乱馬は思い切り戦えるという、、、


これまでは良牙もムースも

良きライバル
良き修行相手

みたいなポジションだったから
最後の最後に仲間として戦うのはアツい展開






またしてもあかねに救われる


氷をまとった人形サイズのあかねが
炎がたちこめるサフランの元へ急降下

目の前が全く見えていなかった乱馬を
全力で助けるシーンですね


『ヒロインがか弱く、主人公が助ける』
という構図ではなく

『お互いを救いあうヒロインと主人公』
という関係性なのが作品の良さかな〜


格闘ラブコメのひとつの形だと思いました
(格闘ラブコメって何?w)






目が閉じかけている…!


無事にサフランを倒し
あとはあかねを救いあげて帰国するのみ

の、はずが

このあと完全に目を閉じてしまいます



あかね、、、生きろ!!

令和の女子大生が

「らんま1/2」の感想をただ書き連ねるブログ。

 

楽しんでいただけましたか?

ぜひ、次回も共感してくださると嬉しいです!

 

 

それでは、また。

次回は何が起こるのかな(^^)/~~~