「女なんざ単純だからイチコロだぜ!」

 

第13巻 Part10

「揺れる心」

 

-----------------------------------------------------------------

 

一刻館に帰ってきたと思ったら

今度は、実技試験までキャバレーに泊まり込むだー?

 

保父になるという決心を揺らがせないようにと

五代くんなりの意思表示なのです。

 

明日菜ちゃんは置手紙を残して親戚の家へ避暑に。

 

結納を取りやめると言っていたけれど

そこには「延期」の文字が・・・

あの夜のことは覚えていないけど2人きりで話がしたい

 

追った先には頬を赤らめる明日菜ちゃんがいました。

 

管理人さんを忘れられるぐらい向き合うと決意したものの

ふとした瞬間に思い出してしまう五代くんはまだまだ?

 

-----------------------------------------------------------------

 

お抱え運転手いいなぁ

ムカムカ響子さん、かわいい

 

 

ひっぱたかれたくらいで、とは言いますけどねぇ

ひっぱたかれたんですよ(笑)

 

そりゃ合わせる顔ないぜ

 

 

にしても、このワンピース

多分、わたくし九十九折子は似合うと思います!

(骨格診断したことないけど自称骨格ウェーブ)

 

高橋留美子作品に出てくるキャラは

骨格なんなんだろう…

腰の位置が高くて全体的に厚みがあるからストレート??

 

 

 

 

キャバレーのオーナーに自分語り

 

でも別に響子さんが逃げたわけじゃないよねー

保父の試験前日なのにお酒飲んだんだもんねー

裏切る形にしたのは五代くんだもんねー

 

今は響子さん擁護派。

 

 

 

男と女はよー、

追っかけた方が負けなんだぜ。

 

それで追っかけてくれなかったらどーするんです。

 

ばっきゃろー、そん時は潔く!!

 

 

ここまで割り切ってると

逆にかっこいいですよね(笑)

 

 

そっぽ向いたフリして

ちゃんと様子うかがってるってことでしょ?

 

それを強面のオーナーが経験していたとしたら

新たなギャップ萌えの誕生です。

 

 

 

 

これの返答、正解が分からぬ。

 

 

記憶にないから、なおさら難解だね…

令和の女子大生が

「めぞん一刻」の感想をただ書き連ねるブログ。

 

楽しんでいただけましたか?

ぜひ、次回も共感してくださると嬉しいです!

 

 

それでは、また。

一刻館でお会いしましょう(^^)/~~~