おはようございます。

かなり涼しいというか寒くなってきました。

もう半袖のシャツでは寒すぎます。季節の変わり目は風邪にご注意を・・・!


今日は、ハチの話題です。


・・・



陰様で、あるアフィリサイトに光が当って連日ブンブン飛ぶ エーハッチ!


アフィリエイトしています!小さな小売戦士 和佐谷のブログ




ハチはハチでもこちらの蜂は飛んで欲しくない!



アフィリエイトしています!小さな小売戦士 和佐谷のブログ


コレ、我が家の二階部分

よ~く見ると



アフィリエイトしています!小さな小売戦士 和佐谷のブログ

真ん中辺りにスズメバチの巣があります。

いつの間にやら、ぜっぜとスズメバチくんが巣を作っていました。

大きさは、少し大きめの果物のメロンぐらいの大きさです。


嫁さんに獲れ!と、発令されています。

気持ちとしては・・・

せめてスイカぐらいの大きさになるまで見守りたいと思っています。



PS,

あまりにも攻撃してくるようでしたら駆除します。

近くに、ミツバチの巣があるんですね

このミツバチに↑のスズメバチが襲いに掛かるわけです

そりゃもう壮絶な戦いです。



以上 ハチのお話でした。