「カムイワッカ」を汲みに | ❀❀うたら❀❀

❀❀うたら❀❀

とても自然豊かな北の大地に住んでいます✨
(うたら)はアイヌ語で
繋ぐ
北海道の素晴らしさや、アイヌを通じて日本全国のご縁が繋がっていくように
綴っていきます✨



    今日は私のお気に入りの場所に
    お水を汲みに行ってきました😊

   

親水公園

  たまに鹿ちゃん🦌が現れます💕



  今日はカムイヌワッカと書いている石に
  お水が置いてありましたニコニコ

  カムイワッカはアイヌ語で
     「神の水」
  


  ここのお水はポロト湖から
  流れていて地元の人が来られる人気ラブラブ
  場所です音譜
  車は3台分停められますニコニコ

  ポロト湖は今の時期は行けないので
  通行止めが解除されたらご紹介しますねウインク





   
 


   
  ありがたく頂きました照れ
   さらっとしていて飲みやすいお水です✨
   


   夕日も素敵でした〜照れ照れ照れ