ワールドカップで日本がスペインに勝ったのは、Twitter上でも大きな話題になりました。

そしてTwitterではいくつかのネタツイやコラ画像が生まれたので、紹介していきます。

戦術(?)

 

日本が強豪のドイツやスペインに勝った一方、コスタリカに負けたことからできたネタ画像です。

 

 

 

監督のメモ

 

森保監督がメモを取っている画像もネタツイとして流行りました。

もともと森保監督はよくメモを取ることで有名だったみたいです。

 

 

 

 

 

その他

構文まではいかずともTwitterで話題になった内容もあります。

祝日

強豪のアルゼンチンに勝ったサウジアラビアが翌日を祝日にしたことから、日本でも「スペインに勝ったので祝日にしてもいいんじゃない?」というネタツイが流行りました。

 

 

ブラボー

コスタリカに敗北し負けられないスペイン戦を控えた長友佑都選手が「スペイン戦後に僕がめちゃめちゃどでかい声で『ブラボー!』と言ってる光景が浮かんだ。」と話していました。

そしてスペインに勝利した後のインタビューでそれを有言実行したため、話題になりました。