「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」というキャッチコピーで有名な「陽だまりの彼女」を紹介していきます。

読もうと思っている方は参考にしてみてください。

ちなみに僕は上のキャッチコピーが読むきっかけでした。

 

こんな人にオススメ

  • 恋愛小説を読みたいが、重すぎるのは苦手な方
  • 恋愛経験の少ない方
  • 切ない小説を読みたい方

内容

社会人二年目の奥田浩介は仕事の営業で中学時代の同級生だった渡来真緒に会います。

頭が悪く身なりもだらしなかった真緒は、美人で要領の良い女性になっていたのです。

当時は嫌々ながら浩介は、真緒とよく一緒に過ごすことがよくありました。

真緒にはよく勉強を教えていました。

よく一緒に帰ってもいました。公園で捨て犬を拾おうとしたら、とても嫌がっていたような...

いじめられていた真緒を助けたこともありました。

偶然の再会から二人は付き合い、結婚します。

結婚生活は順調に進みますがある日、真緒の部屋から200万円が現金で見つかります。

その後も二人の関係は変わらず続きますが、真緒の様子はおかしくなっていきます。

そして最後には真緒の秘密が明らかになります。

感想

幸せな恋愛小説でありながらミステリー(?)要素もあり、最後は切なかったです。

途中までの展開がキレイだっただけに最後が切なかったですが、辛いというよりも「これで良かった」と思えるようなすっきりした切なさでした。

結末はハッピーエンドと言えるかは分からないですが、バッドエンドが苦手な方にぜひ読んでほしいです。