「傑作はまだ」の内容や感想を紹介していきます。

興味がある方は参考にしてみてください。

 

こんな人にオススメ

  • 家族の温かさを感じたい方
  • 引きこもり気味な方

内容

「実の父親に言うのはおかしいけど、やっぱりはじめましてで、いいんだよね?」

加賀野正吉は作家として不自由のない生活を送れていたため28年間、人と関わらず引きこもって生活していた。

そんな加賀野もとに現れたのは、複雑な事情で事情で25年間一度もあったことのなかった息子・永原智だった。

社会と断絶されていた加賀野は自分と真逆な性格の息子との生活(?)を通して社会の温かさや人と関わる楽しさに気づいていく。

そして智が加賀野に会いに来た理由とは...

感想

人との関わり方が分からない加賀野のぎこちなさが面白かったです。

また個人的には智に「もしこれが小説だった時の結末は?」と聞かれたときの加賀野が考えたオチが面白かったです。

そのオチは実現しませんが、そうなった世界線もみてみたいなと思ってしまいました笑