本当の三日坊主になってしまいました。

言い訳をさせてもらうと、掘ってるスピードに書くスピードが追いつかないんですね。

 

とりあえず今日は良い出逢いがたくさんあったので書きます。

 

Khalab

・イタリア

・HYPERJAZZ (ITA)というレーベルからリリースしている。

 

Cut Hands的なアレ。アルバムタイトルの通りです。

しかもClap!Clap!とも再会。

別角度から再会した時の喜びって、掘る中毒になる原因の一つだと思います。

 

 

何が良いってサックスが超良い。

そんでもってこの記事知らない人名だらけだ。早くわかるようになるぞ。

 

 

 

Aryu Jassika

bandcampでAmapianoタグで上位にあったこれで知りました。

 

 

Jumping Back Slashと2人でこのSWAK CATALOGなるレーベルをやってるみたいで、この方もとっても良い。

お2人ともSAのケープタウンの方ぽい。

 

これとかもめちゃくちゃ良いけどSpotify等でのリリースはまだあまり無さそう。

これからも追っていきたいですね。

 

 

 

BUJIN

Aryu Jassikaが共作したりRemixしたりしている女性アーティスト。

SAはケニアの方。

 

 

DJで使える感じの曲は少ないけどとても素敵な世界観。

R&B好きの私に刺さるわけだみたいな感じ。

 

 

Ahadadream

この方に関してはなんで今まで知らなかったの本当に。

そんなんでアフリカ音楽好き謳っちゃダメだよ私。

TREKKIE、TYO GQOMと2年前(2020)にContactでパーティーやってたらしく、もうそんなんアベンジャーズじゃんね。

 

パキスタン(南アジア)の方でUKで活動。

MORE TIMEというUKのレーベル。

 

 

 

 

MORE TIME

 

・UKのレーベル。

・AhadadreamとSam Interfaceが立ち上げた。

 

昨日見つけたDarama, Sonia Calico等もここじゃん、、、隈なく掘るぞ。

 

 

Kasai Allstars

コンゴのバンド。

このRemixアルバムをじっくり聴いて好きな感じの多かったけど、オリジナルの方は結構本当バンドって感じだったりHappyな感じ。

 

 

 

Ekiti Sound

上記のアルバムで1番気に入ったやつのRemixしてる方。

ナイジェリア

Spotifyのリスナー3桁だったから知名度低いと思ってたらこんな記事が!!

 

 

・コノノNo.1やヤスミン・ハムダン

・ベルギーの老舗レーベル〈クラムド・ディスク〉

・ハイライフやジュジュ、アフロビートといったナイジェリア音楽

 

知らない事↑

 

 

Spooky-J

パーカッション良すぎるだろ!!!

 

 

こちらもKasai AllstarsのRemixアルバムで出逢った。

 

UK北部のリーズという場所を拠点に活動。

・UKのBLIP DISCSというレーベルからリリース。

 

 

まとめ

・コノノNo.1やヤスミン・ハムダン

・ベルギーの老舗レーベル〈クラムド・ディスク〉

・ハイライフやジュジュ、アフロビートといったナイジェリア音楽

・MORE TIME

・BLIP DISCS
 
掘る。そんでここら辺を死ぬほどかっこよくかけられるDJになって、TYO GQOMやTREKKIEの方々と同じイベントに出られるようになりたい。