今回も振り返りつつ掘りつつしていきたいと思います。
  

Abracadabra Records

Savage & SHēが所属してるメキシコ(Tulum)のレーベル。

HPがめちゃくちゃ可愛い。

 

 

 

このレーベルのアーティストの中では

BLOND:ISHとThe Kimonosが今気になってて、BLOND:ISHはCercle観た。

最高に楽しい気分になった。

 

 

Djuma Soundsystem

これまたEPHIMERA Tulum(メキシコ)のチャンネルで見つけたDJ。

 

 

ノルウェーのDJ, プロデューサー

IZIKIというレーベルの創設者。

ドイツのGet Physical Musicというレーベルにも所属。

 

 

Black Motion

南アフリカのアーティスト。

上記のDjuma Soundsystemの動画のプレイに入ってて知った。

けどどこ探してもレコードも見つけられなくて、裏技でゲットした。

 

 

 

 

Plastikman

これもDjuma Soundsystemの例の動画でShazamして知った気がする。多分。

そんでAfrikaがかっこ良すぎてメルカリでレコードを買ったのが今日届いた。

 

USのデトロイトで育ったUKのテクノミュージシャン、Richie Hawtinの別名義。

・Detroit Techno, Acid House, Minimal Techno, Clickの旗手として知られている。

 

 

IZIKI

このレーベルからの初のリリースはこれ。超きもちい。

 

 

 

Elea

Djuma SoundsystemのSpotifyのページにあった、Space Tapeeっていうレーベルのコンピから発見。

 

フランスのデュオ。

 

 

Space Tapee

どこのレーベルか不明。世界中のアーティストを扱っているぽい。

とにかく上記コンピが良かった。

 

 

 

 

Cut Hands

なんで出逢ったのか全く覚えてないし、これまでとは異色なアーティスト。

 

・UKのインダストリアルノイズ先駆者WhitehouseのWilliam Bennettのプロジェクト。

 

初めて聴いた質感とジャンル名にハテナが浮かびすぎて、一旦おいといてる。

 

 

 

課題


 

・↑ここら辺多分誰かのミックスのShazamしたけど広げられてない。

・Abracadabraも掘る。

・Space Tapeeのあのコンピから広げる。

・IZIKI, Get Physical Recordsも北欧強くなれそう。

 

 

最後に

色々明確になったからベッドに寝転がって掘りたくなっちゃた。

ちなみにこれはただの日記だけど、昨日Glocal Recordsさんに初めて行ってみたらめちゃくちゃ楽しくて、全然知らなかったレーベル・アーティストのシングルを二枚買ったから、それについても調べたい所存。

視聴やらなんやらで知ったのとかもSpotifyに無造作にあるからチェックしとかんと。