ちょっともう限界なあずきんぐの話し。 | 小豆の皮になって智の前歯に挟まりたい女の子の大野智観察ブログ。

小豆の皮になって智の前歯に挟まりたい女の子の大野智観察ブログ。

大好きなジャニーズのこと(主に嵐)好き勝手に語ります(´・ω・`)


こんにちは。


私、最近、と言うより約3か月前からバイト始めまして。

まあ多分皆さんのご自宅の近くにもあろう、プチプラを絵に描いたような洋服のお店なんですけども。


最近あり得ないミスをね、立て続けにしちゃってて。3か月目の人間とは思えないミスばっかりなんです。

幸いお客様に直接関わることではなくて、クレームにはなってないんですけど。

そういう問題にできないくらい、ミスが積み重なっているんです。他のスタッフの方にも迷惑かかってるし。
自分に対する信用がもはや皆無なんです。


でもね、原因は分かってて。いくら叱られても自分が深く考えてないからなんです。
悪い意味で俯瞰しているんだと思います。あーこのひと、怒ってはるわーくらいの感覚。


なんでだろう。真剣じゃないのは自分でも分かっています。また睡眠薬もらいに病院通うことにしたくないから、必死になり過ぎないようにしています。

じゃあ、できるところまででいいから真剣にやればよくない?ってなりますよね。真剣にできないんです。分からないけど。


でも、前の職場で働いているひとに対するイメージが悪くなるのは嫌。

なんかもういい加減自分に呆れました。自分として生きるのに疲れる。

どうしたら真剣になれるんですかね。むしろ真剣ってなに?

早く戻りたい。こんなところにいたくない。同じ叱られるでも、私の中では全然意味が違う。

これは社会勉強ですよ、確かに。でも素直に受け止められない私がいる。私はずっと高校を卒業して18歳から定年迎えるまで、あの世界にいるつもりだったから、余計にだと思う。なんで違う場所にいないといけないの?って。
わがままだって分かってる。


ゆとり世代とか考えが甘いとか、分かっていますけども。親と前の職場を馬鹿にするようなことは言われたくない。
…って考えがゆとり世代でぬくぬく育ってきた馬鹿な人間なんでしょうね。


でも、優しい言葉をかけられるのも違う。充分自分を甘やかしてるから。


もういい加減疲れました。
逃げるのにも、それを咎められるのにも。