24hTVのですね。
実は翔さーん!!!とかちょっとミーハー心覗かせながらみよう。と思ってたんですけど。やっぱり医療モノということで内容も重いものでしたね。
世界でも30例しかない、しかも日本では1例目の病気にかかってしまった唯花ちゃん。
生きること、頑張る意味を少し教えてもらえた気がしました。
そして頑張って生きるひとを支え続けるひと達の存在の大きさも。
学校は?ふつう
これにね、すっごいドキっとしました。私中学のときとか、高校の最初らへんにいじめられて学校が嫌だったんですよ。でも今のクラス、すごく落ち着いてて過ごしやすいんですね。放課のときに常に誰かと一緒にいることができるんです。それが例えようもなく嬉しくて。「ふつう」って幸せなことなんだ、って実感してるんです。だからね、この子もきっとそうなんかなって思いました。
言い方良くないですけど、子どもって障害とかもってて自分とちょっと違うだけで拒絶することあるじゃないですか。でもこの子は友達と「ふつう」に学校を楽しんでる。それってすごいことですよね。やっぱりお母さんや先生の努力と支えあってこそだと思います。でもこの「ふつう」の生活はこの唯花ちゃんの頑張りも大きいんじゃないかなって思いました。
私を健康に産んでくれた親に感謝しながら。明日も頑張って生きます。
翔さん、唯花ちゃん、ありがとう。