2015年の5月に購入したRussell Hobbsの電子ケトルがとうとう壊れました。
約7年半毎日何回もお湯を沸かすわけですが、壊れなかったのがすごいですし
水アカも全然つかなかったんです。
 
 
他のケトルに変えようかとも思いましたが、
形もかわいいしとにかく壊れなかった安心感もあるので
もう一度ラッセルホブスを購入しました。
0.8mlから1.0mlに変更しましたが
そんなにサイズも変わらないのでいい感じです。
 
前回より満水の注意書きがわかりにくくなっていて
それがちょっと不便なのですが、よりお手入れしやすくしたのだろうなと思います。
 
山善のカフェケトルとレコルトのケトルもかわいくてそちらは
温度調整できるので本当に悩んだんですけど、まぁ温度調整そんなに
する必要性自分の生活にはないからなぁと思いました。
 
↓山善のケトルはこちら

 

 

 

コーヒーをドリップするのにとっても使いやすいようなんですよね。。。

形も素敵だし。

未だにいいなぁとおもいます。

 

レコルトのケトルはこちら↓

 

 

温度調整できるタイプはちょっと場所をとるのが難点。

レコルト好きなので全部揃えてみたいという気持ちがありました。

 

でも今回もラッセルホブス!

温度調節タイプは大きいし使いにくそうなので今回も

普通のタイプにしました。

 

また7年ぐらい元気でいてくれると嬉しいなぁ。