芋やすのサンドイッチを買ったときに、無料でパンの耳をいただきました。

 

早速レコルトでパンの耳のシュガーラスクを作ってみることに。。。

 

エアオーブンでシュガーラスクを作っている方のレシピを参考に自分なりにアレンジ。

 

パンの耳エアオーブンが満タンにならない量。

だいたいバター(マーガリンでもOK)を大さじ2ぐらいと砂糖大匙1ぐらい(多めにしました)を

レンジで20秒ぐらいチンしてとかします。

(半分ぐらいの量でもおいしかったのですが、多いほうがこってり甘くて美味しいと思ってしまいました)

 

それをパンの耳にまんべんなくまぶします。

 

エアオーブンを180度に予熱

 

その間にクッキングペーパーを良い感じの大きさでお皿におります。

そしてパンの耳をクッキングペーパーへ。

予熱が完了したらエアオーブンへ入れて

180度で15分焼きます。こんがり希望の場合は20分。

5分ずつ途中様子をみながらまぜました。

 

さらに追加で砂糖をまぶしてできあがり

 

 
こんがりいいかんじ。
めちゃくちゃおいしくてすぐペロリと食べてしまいました。
また耳が余ったり安かった時に作ってみたいです。