テレビ電話(ヨントン・映像通話)のライトを探している方が多いので

自分が使っているものを紹介してみます。

携帯でヨントンをするとき用と

スタンドが持ち運びに使えそうだと思って買ったリングライトがこちら

 

163cmまで高さをだせるので便利です。

とっても軽くて持ち運びにもいいので現場再開したら現場でも使えそうかなと思います

 

...が...

 

ちゃちいので現場ではすぐ倒れそうで危険かもしれないですw

 

 
リングの明るさもリモコンのプラスボタンとマイナスボタンで微調整できるので
環境にあわせて綺麗にうつる明るさに調整できます。
画面も縦にも横にもできます。
 
友達は↓のを買ったと言ってました。使えてるみたいです。
 

 

 

 

最近気になっているのがこちら

 

 

 

ダブルですw

左右からの光がとっても大事だと感じる今日この頃。ちょっと気になります。

 

ヨントンだけでなくテレワークのテレカン(オンラインミーティング・オンライン会議・WEB会議)でも

ライト本当にあると顔映りが違うのでいいと思います。

相手のためというより、自分のテンションが変わります。

 

ますますヨントンが増えている昨今、もっていない方は迷っていないで買った方がいいかと思いますよ♪

初めてのヨントンにぜひ備えてほしいです!

 

関連記事