先月までは4日程度で韓国に荷物が届いていましたが、

4日に出した荷物が今日やっと配達完了となりました。

長かった。。。

 

 

 

 

 

4日 発送→7日交換局から発送

ここから動きませんでした。。。

あまりにも動かないので19日に郵便局へ電話で問い合わせてみたところ

「まだ日本にあるのか、韓国に到着してとまっているのかわからない」

ということでした。ここからはわからないので郵便局の窓口へ行って、

韓国に問い合わせをしてください。その際に本人確認できる免許所などを

持って行ってください。

と言われました。

 

すると、、、動き出しましたよ。。。

急に。。。

 

韓国に到着してからいつも翌日か翌々日についていましたが、

20日に韓国の国際交換局に到着25日に地元の中継局に到着

そして26日やっと配達先に渡ったようです;_;

 

 

長かった;_;

 

お菓子いつも賞味期限1カ月以上あるものを選んでますけど、

こんなに長い期間届かないと怖い。。。

 

国際郵便の発送される方はこんなにかかっていたりするので

ご注意くださいませ。