オーブントースターでパンを焼こうとしたら、
相方さんがチーズをべっちゃり網と電気のとこにつけちゃってて
気づかず焼こうとしたら煙が!
 
危ないとこでした。
 
ということで急遽全部外して綺麗に掃除をすることになり、
焼こうとした食パンどうしよう。。。と思ったのですが
そうだ!レコルトで食パンやいてみよう!
とおもいたち、少しお水を底に入れて
180度で5分弱焼いてみました。
 
洗い物めんどくさいと思ってアルミシートを中にしいて焼いたところ
 
image
 
表はいいけどこの状態でまだ裏が焼目がなかったのでひっくりかえして+2分
(食パンは冷凍しているものなので、常温保存のパンはトータル5分ほどではないかと思います)
 
image
 
じゃん!
めっちゃいい感じ。
香りもすごく美味しそうないい匂いがしています。
 
このまま食べてみたのですが、香ばしくて美味しい!
さらにたっぷりマーガリンをつけて食べたら美味しすぎて
なんでもっと早くやかなかったんだろうとw
 
オーブントースターもしかしたらもういらないかもしれない。。。
全然味が違います。
本当に美味しい。
 
厚切りのパンとか家でパン焼き機で焼いたパンとか
めっちゃおいしくなるのでは?
とテンションが上がりまくりました。
 
まだ焼いていない方はぜひすぐ焼いてみてくださいw