お友達とご褒美忘年会として、少しリッチな韓国料理に行ってきました。
 
”それは全く新しい韓国料理”というお店のキャッチに納得でした。
場所は広尾です。
広尾で働いていたことがあるので、懐かしかった~
 
まぁ広尾なのでちょっとお高いですw
 
夜のメニューは2種類
5500円のコースかカンジャンケジャンのついた8800円のコースから選びます。
 
ボリューム的に5500円のコースでじゅうぶん楽しめるので美味しいお酒も飲みたいしということで
5500円のコースを予約しました。
(人気店ですので予約はしたほうがいいです)
 
重厚な趣き
 
上質でリッチな隠れ家的異空間でいつもと違う
ニューコリアンを味わう!
 
ということにすでにドキドキします♡
 
テーブルには今日のコースの内容がセッティングされtげいました。
 
 
 
食前ドリンク
LAジュースとコラボしているそうです。
1杯1000円以上するコールドプレスジュースで
働いているときも飲んでみたかったけど一般庶民にはなかなか
勇気のいる金額で憧れのジュースでしたw

 

 
しょうが、高麗人参あとなんだっけ!?w
とにかくおいしかったです、もっとのみたかった。
本当においしかったので、たかくてもLAジュース今度飲んでみたいなぁと
思いました。
 

 

 

 
グラスワインで乾杯。
甲州です。
ちゃんと名前写真にとっておけばよかった。
ほんのりとした甘みとさわやかな酸味でお料理にもぴったり。
 
 
色どりあざやかなパンチャンでテンションがあがります。
ひとつひとつ、良い素材を使っていることがわかるお味で、
きちんととった出汁と素材のおいしさが絶妙で本当においしかったです。
 
 
そして宮廷料理「七節板(チルジョルパン)」
お料理が運ばれてきたときあまりの美しさに
きれ~と全員声が出ましたw
 
ふわふわのクレープにお野菜をつつんで
エゴマのソースでいただきました。
おいしかった~。
 

 

 

 

 

 
ビーツのチャプチェです。
私はチャプチェの味の濃さとか味付けとかあまり好きではないのですが、
こちらのチャプチェは素材の味がよくわかる優しい味付けで
本当に美味しくてもっと食べたいと思えるお味でした。
ビーツの色も綺麗です!

 

 
今日はジャガイモのチジミでした。
ほくほくのチジミを塩こんぶでいただきました。
こちらも美味しい~。
 

 

 
お野菜もおいしかったです。色どりも綺麗~
 
そしてメインのお肉!


 
目の前で炙られるのでテンションがあがりますw
 
 
お野菜につつんで美味しくいただきました♡
 
 
そして〆のサムゲタン


 
 
 
今まで食べてきた参鶏湯は何だったんだろう?という美味しさ。
おなかいっぱいのはずなのに、もっと食べたい。おかわり欲しいとなって
これは、ランチの参鶏湯を食べに来なくては!と思うお味でした。
 
他にはない、しっかりしたお出汁の味と薬膳のうまみでした。
 
 

最後はあたたかい伝統茶をいただきました。
 
3人で飲んで食べて最終的にひとり8000円ぐらいのお値段になりました。
もう少しランクの高いお酒ものんでみたい。。。
 
記念日やご褒美などたまに静かに落ち着いた環境で
いつもと違うに日常的な空間で美味しい韓国料理を食べてみるのもいいなと思いました。
 
確実にまたいきますね。。。w