MBC MUSICで毎週水曜18:00~放送のSHOW CHAMPION

MBC一山ドリームセンターから生放送です。

 

場所はコネストさんをご参考ください。

 

一山ドリームセンター

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=10726

 

ソウルから少し距離があり弱冠不便な場所なので逆に観覧に入りやすくもあります。

他の音楽番組同様事前収録はそのファンダムに登録して確認してください。

生放送は16時頃から出席チェックがはじまります。

 

放送局のロビーが待機場所なのでとてもわかりやすいですし、寒さ暑さも耐えやすく、

トイレもロビー内のロビー(1階に2箇所)にあるので初心者向けかと思います。

 

ロビー内にコンビニとcafeもあります。

 

cafeには出演者がたまに来たりもします。

 

鼎鉢山(チョンバルサン)駅 にはコインロッカーも充実していて使いやすかったです。

近くにショッピングモールもあるので時間をつぶしやすいです。

食べる場所もたくさんあります。

 

入り時間は事前収録のないグループは13時頃からのようです。

基本的には車で駐車場に入っていってしまうのでほぼ見れません。

グループによって1階入り口付近に止めた場合、車から出て建物に入る時にみれたり、

ロビー内のコンビニ奥で少し見れたりするようですが、運次第かと思います。

 

観覧は基本的にファンダムの申請にしたがって入ります。

他同様に音源ダウンロードなどの優先順かつ本人確認のパスポートが必要です。

 

以前は一般枠があり先着順で当日は入れたようですが、

先日2019年10月に行ったかぎりではそのような枠はないように感じました。

 

ただ、代行で当日販売も多く出ているようなので当日でも入りやすいと思います。

(私は代行をまだ使ったことはないです)

イチコリさんで事前ですが代行お取り扱いがあります。

https://104korea.jp/home/travel/?category=c_ticket&PHPSESSID=57e74bbc3666922561d979b98eab9f07

 

放送のスタジオ内に入ったら携帯を出すことも禁止です。

プラカード(スローガン)は放送が始まって司会が話しているときはみんな

頭の上に掲げて推しをアピールしますが、それ以外は顔の高さまでです。

 

スタンディングでギューギューづめなので身軽で行ったほうがラクです。

前のほうに行きたいときは推しグループじゃやない方が前にいらしたら少しぐらいは

場所をかわってもらえます。

一番後ろのスタンディングでもかなり近く見れます。

 

退勤は駐車場出口で車待ちなので見れると思わないほうが無難です。

 

グループによってはゆっくり車道側を窓前回で手をふりながら走ってくれますが、

そうではないグループが多いです。

 

出口から出て右折するグループが多いので、駅側で待機するほうがよいと思います。

が、グループによって左折してしまうこともあります。

退勤に望まれるかたは、どこかのグループを見れたらラッキーぐらいの気持ちでの退勤で

一眼はあきらめたほうがいいです。

携帯で動画が少しとれればよいほうです。

 

行かれる方はご参考くださいませ。

 

TABITORA(タビトラ)スーツケース 機内持込 トップオープン フロントオープン 人気 ビジネス 出張 レトロ キャリーケース 静音 超軽量 可愛い 旅行 出張 超軽 小型【安心一年】