昨日は花見に行ってきました

場所は新発田城址公園

{8D055882-A992-464E-B4F3-CE354B8499DA}

{BE5E4353-566C-41D8-9312-68DD3940D616}

桜満開です

今年は散る前に花見できて良かったー

{25712718-C5DB-4BC4-B858-8AAC2092F24F}

{70BD1239-657C-439A-B625-95EA15473462}

お日柄も良く青空に映える桜はとても綺麗でした

ただ少し寒かった…

{21EBBAD9-0FB2-4DB7-B7F3-9453A8C3A4C8}

大して見て回る場所も無いので花見はすぐに終了


そしてお昼ご飯は近くの『食堂みやむら』へ

{64B9D173-C634-467A-8CBB-CD60D114A469}

{6609229F-5FA3-43EE-8C8C-FCBBE3EF5D33}

新発田名物を謳う「もつラーメン」が人気メニュー

なんと9割以上のお客さんが注文するとの事

地元のニュース番組でも取り上げられている…

これは食べてみるしかないだろう


「かつもつ」ことかつ丼ともつラーメンのセットを注文

新潟名物であるタレかつ丼が付いてきます

{3FD42D6E-920C-41BD-8197-14A49F858E13}

こ、これが…!!

もつラーメン(もつが入っているとは言っていない)!!!


…なんともつ煮が入ったラーメンではありませんでした

あっさりした塩ラーメンにこれでもかと大量のぶつ切り豚肉

そして名前の由来か分かりませんがこんにゃくが入っていました

普通盛りでしたが豚肉が多いのでかなりボリュームのある一品です

一般的なチャーシュー麺よりも肉の量は断然多かったなー

タレかつ丼にも3枚の肉が乗っていたのでかなり満たされました!

大満足!また行きたいですねー* ´ ∀ ` *


帰りに新発田駅前の商店街をぶらり

新発田は高校生の頃通っていたので懐かしい景色ばかり…

過去に何度か立ち寄ったおもちゃ屋さんを巡ってきました

店内は十数年間売れ残っている埃を被った商品ばかりでしたww

今度プラコロ欲しくなったらまた新発田に行こう!www


夕食はお好み焼き屋へ

{A9E44622-6085-4E2E-86DA-DCB57368B027}

綺麗な花見て 美味い飯食って 新しいケトルも買ったし

良き一日でありました



ちなみに本日は我が誕生日であります

ついに27歳……か…

まだまだ若いな!!!! もっと遊ぶゾ~