昨日は花見に行ってきました
お日柄も良く青空に映える桜はとても綺麗でした
ただ少し寒かった…
そしてお昼ご飯は近くの『食堂みやむら』へ
なんと9割以上のお客さんが注文するとの事
地元のニュース番組でも取り上げられている…
これは食べてみるしかないだろう
「かつもつ」ことかつ丼ともつラーメンのセットを注文
新潟名物であるタレかつ丼が付いてきます
こ、これが…!!
もつラーメン(もつが入っているとは言っていない)!!!
…なんともつ煮が入ったラーメンではありませんでした
あっさりした塩ラーメンにこれでもかと大量のぶつ切り豚肉
そして名前の由来か分かりませんがこんにゃくが入っていました
普通盛りでしたが豚肉が多いのでかなりボリュームのある一品です
一般的なチャーシュー麺よりも肉の量は断然多かったなー
タレかつ丼にも3枚の肉が乗っていたのでかなり満たされました!
大満足!また行きたいですねー* ´ ∀ ` *
帰りに新発田駅前の商店街をぶらり
新発田は高校生の頃通っていたので懐かしい景色ばかり…
過去に何度か立ち寄ったおもちゃ屋さんを巡ってきました
店内は十数年間売れ残っている埃を被った商品ばかりでしたww
今度プラコロ欲しくなったらまた新発田に行こう!www
夕食はお好み焼き屋へ
綺麗な花見て 美味い飯食って 新しいケトルも買ったし
良き一日でありました
ちなみに本日は我が誕生日であります
ついに27歳……か…
まだまだ若いな!!!! もっと遊ぶゾ~








