先日のプレメモ予選大会にて権利頂いてきました

もちろんミックスですよ

どんな環境であれ制限であれ、私はミックス勢です

大会自体は過疎だったのでね…

ほんと「権利もらいに行った」って程度です

3人中1位という結果でしたが、自分以外は権利放棄でしたw

カード制限した上で、更にはMTL無くなってもミックスは人気ないんですかね…?


もちろん好きな作品だったりするとシングルでも遊びますけど

自分にはシングルの魅力があまり分からないのです

まぁカジュアルなところが良いんでしょうねー


でもシングルって大抵の場合は、一度完成したら拡張しませんよね

(カスタムとかスペシャルとか例外はありますけども)

ミックスは新弾出る度に使えるカードが増えるところが好きなんです!

今まで目も当てられなかったカードが突然脚光を浴びたりとか

対戦してて相手が次に使ってくるカードが読みにくいところとか

そういったところが面白いと思います

アニメキャラ使ったカードゲームじゃなきゃ普通そういうもんでしょ

じゃあプレメモじゃないTCGやれって言われそうですが

プレメモだから面白いんです かわいいし


とにかく、自分はじっくり練ったミックスで遊ぶのが大好きなんです

そんなミックスにこだわっている私が参加する地区予選は11月17日の新潟会場

地区予選では最後の会場のようです

ということは使えるカードが一番多いってことですね!ww

本当に楽しみです

会場でお会いした際はどうぞ宜しくお願いします

ちなみにプレメモ用のハンドルネームは「をるふ」です