先日のプレメモ予選大会にて権利頂いてきました
もちろんミックスですよ
どんな環境であれ制限であれ、私はミックス勢です
大会自体は過疎だったのでね…
ほんと「権利もらいに行った」って程度です
3人中1位という結果でしたが、自分以外は権利放棄でしたw
カード制限した上で、更にはMTL無くなってもミックスは人気ないんですかね…?
もちろん好きな作品だったりするとシングルでも遊びますけど
自分にはシングルの魅力があまり分からないのです
まぁカジュアルなところが良いんでしょうねー
でもシングルって大抵の場合は、一度完成したら拡張しませんよね
(カスタムとかスペシャルとか例外はありますけども)
ミックスは新弾出る度に使えるカードが増えるところが好きなんです!
今まで目も当てられなかったカードが突然脚光を浴びたりとか
対戦してて相手が次に使ってくるカードが読みにくいところとか
そういったところが面白いと思います
アニメキャラ使ったカードゲームじゃなきゃ普通そういうもんでしょ
じゃあプレメモじゃないTCGやれって言われそうですが
プレメモだから面白いんです かわいいし
とにかく、自分はじっくり練ったミックスで遊ぶのが大好きなんです
そんなミックスにこだわっている私が参加する地区予選は11月17日の新潟会場
地区予選では最後の会場のようです
ということは使えるカードが一番多いってことですね!ww
本当に楽しみです
会場でお会いした際はどうぞ宜しくお願いします
ちなみにプレメモ用のハンドルネームは「をるふ」です
もちろんミックスですよ
どんな環境であれ制限であれ、私はミックス勢です
大会自体は過疎だったのでね…
ほんと「権利もらいに行った」って程度です
3人中1位という結果でしたが、自分以外は権利放棄でしたw
カード制限した上で、更にはMTL無くなってもミックスは人気ないんですかね…?
もちろん好きな作品だったりするとシングルでも遊びますけど
自分にはシングルの魅力があまり分からないのです
まぁカジュアルなところが良いんでしょうねー
でもシングルって大抵の場合は、一度完成したら拡張しませんよね
(カスタムとかスペシャルとか例外はありますけども)
ミックスは新弾出る度に使えるカードが増えるところが好きなんです!
今まで目も当てられなかったカードが突然脚光を浴びたりとか
対戦してて相手が次に使ってくるカードが読みにくいところとか
そういったところが面白いと思います
アニメキャラ使ったカードゲームじゃなきゃ普通そういうもんでしょ
じゃあプレメモじゃないTCGやれって言われそうですが
プレメモだから面白いんです かわいいし
とにかく、自分はじっくり練ったミックスで遊ぶのが大好きなんです
そんなミックスにこだわっている私が参加する地区予選は11月17日の新潟会場
地区予選では最後の会場のようです
ということは使えるカードが一番多いってことですね!ww
本当に楽しみです
会場でお会いした際はどうぞ宜しくお願いします
ちなみにプレメモ用のハンドルネームは「をるふ」です