使用中のけいおんシングルを「澪」から「唯澪」に変更

APとDPの合計値が40以下のキャラを出せる唯が相性抜群だった


『澪でウマーして唯でバァン』
(けいおんシングル構築)

◆キャラクター:40枚
3 5-006 青4/2/40/30 映画4コスト澪
2 5-009 青4/2/40/30 映画4コスト梓
1 5-004 赤3/1/40/10 サポートボトム送り唯
2 3-022 赤2/2/20/20 ドリル唯
4 4-004 赤2/2/20/20 40以下出せる唯
2 4-007 赤2/2/30/10 4弾スターター唯
2 5-002 赤2/2/0/10 メインサポート移動唯
4 5-007 青2/2/30/10 澪呼び出し澪
2 4-035 青2/2/20/30 4弾スターター澪
3 3-045 青2/2/10/10 コインドロー澪
2 5-010 青2/2/50/40 ポイントで活動梓
2 5-016 黄2/1/40/0  退場しない澪律
1 P-012 緑2/2/20/20 夏フェス梓
4 5-012 青1/2/30/10 サーチドロー梓澪
3 4-029 青1/2/20/10 イベントサーチ澪
2 5-003 赤2/2 唯回収唯
1 4-041 青2/2 サーチ和
1 1-068 黄0/1 制服ドローさわ子
1 4-097 緑0/2 キャラ回収和
◆イベント:20枚
3 5-021 赤0/2 ho-kagoTea Time
4 1-123 青0/1 歌詞作成中
3 L-022 青0/2 旅行の前に
2 1-151 黄0/1 お見舞い
4 5-030 緑0/1 これからも仲間だから
2 5-029 緑2/2 ティーパーティー


澪で大量展開して相打ちを取りながらアド差を広げ

中盤から唯の天然にシフトしてドリルで詰めていくのが基本的な勝ち筋


イベント澪→歌詞→コイン澪→唯でコンビ出す→呼び出し澪で4コス澪→仲間連打

こんな流れが普通に成立する というか基本動作

1ターン目の展開力で差をつけられればテンポはこっちのもの

映画4コス澪さえ居ればアプローチは怖くないし

守りはとりあえず《ティーパーティー》使えたらいいかなって


結局は天然が強いんですよね…

天然使うなら《旅の楽しみといえば》が超強力です

すると3コストを使いたくなります

最終的に岡山シングル1位のデッキになります


…ムギちゃんどこいった