先日テレビでタレントがご飯にハチミツをかけて食べていた

随分と美味しそうに食べていたので自分も試してみた


狼男の退屈な毎日-111024_144126.jpg



…甘い

非常に甘いご飯だ

食べられない事は無いが自分は好きになれそうにない


ハチミツの種類を変えたらもっと美味しいのかもしれない




よくグルメ番組でレポーターが炊きたてのご飯を頬張って

「噛めば噛むほど甘い」などと表現している場面をよく見るが

いつも自分は「ご飯が甘くて美味しいわけないだろ」と呟く


今まさにこれ

ご飯がとびきり甘い

ハチミツご飯は噛まずとも甘い

きっとグルメレポーターは大好きなんだろうな




しかし食べ終えた後で何よりも驚いたのは


このハチミツの賞味期限が2009年だったということだ