10月13日 10月度公認大会(2回目)
参加者10名 スイスドロー
シングルレギュレーション
使用デッキ:まどほむ
初めてシングル大会でけいおん以外を使いましたww
シングルでの優勝は諦めているので気分転換にね
作品分布
けいおん 2人
化物語 2人
百花繚乱 1人
俺妹 1人
まどマギ 2人
WORKING 2人
まさかの俺妹1人!10人で6作品カバーってのも凄いww
やはりこの地域の方達との大会は面白い
・1回戦目(化物語 ひたぎビート)負け
ドロソにお化け屋敷を使い 捨て札を利用するデッキでした
序盤からファッティに何枚も並ばれ火力不足で防戦一方
STまどかで邪魔しつつうたた寝で守るだけ
相手が山札切れ近くなったので死守したものの
終盤にフルパンされて場が空っぽになり負け
やっぱ化の重量感すごい
・2回戦目(ゴブ氏 WORKING 小鳥遊家)勝ち
やりたくなかった身内戦
いつも遊んでるからなぁ 新たな発見が無い
序盤に小鳥遊家の展開力に圧倒されつつもドロソで追い掛ける
中盤のなずな50/50に絶望したが相打ちやらバウンスやらで粘る
終盤でパンプアップからのゴリ押しで場を制圧
時間フルに使ってなんとか勝ちました
まどマギでWORKINGに勝てたなんてすごい!
決定力無いのはSRまひる入れてないからだって絶対…
・3回戦目(ペロちん氏 WORKING ワグナリア)負け
また身内戦ですよ…
STぽぷら+STまひる強い スペック異常
カウンター系入れてないので成す術無く殴り倒されました
八千代さん居ると40/50の佐藤さんも尋常じゃない強さ
WORKINGは男も強いから困る
ここで1位決定したので大会終了
1勝2敗でオポ計算して7位
プロモパックと俺妹ブースター頂きました
このイカちゃん可愛いけど使い道無さそう
