狼男の退屈な毎日-111002_220055.jpg

3位勝ち取ってきました!!!

これで全国大会にも参加できるよ!!


10月2日 新潟地区大会

ミックスレギュレーション 参加者15名?

スイスドロー 4回戦

使用デッキ:ぼくのかんがえたさいきょうのデッキ


結局デッキシートに書いたデッキ名はこれにしましたwww

内容は先日まで「ほむらブレイク」って呼んでいたもの

前日に友人のひたぎ軸化単に負けたのでかなり不安でした…


・1回戦目(メイド)勝ち
人生相談京介が入ったメイドデッキでした
終盤に登場したメイド十兵衛が厄介だったのでメイドマジョで相打ち
アタッカーを捨てた後はあやせでデッキ削って勝ち

・2回戦目(ひたぎ羽川)引き分け
スペシャルパックで強化された化物語の使用率は高かったです
ひたぎがアプローチする度にデッキが削られ残り10枚程度
危うくデッキ回復手段が絶たれる寸前で宗太登場
以降は暦と宗太がデッキを回復 しかし相手も暦で回復
お互いチャンプブロックを繰り返して時間切れで引き分け


ここで昼休憩 ちゃんとあるんだね

ささっとご飯を済ませてガンスリにも顔出してみました

体操服使ったら水着と当たり蝸牛で守る事で勝ちましたw

が 投了して勝ち点は譲っておきましたとさ

7勝賞しかないとか厳しすぎだろjk


・3回戦目(メガネ)引き分け
こちらは化SPとWORKINGで大幅強化されたメガネデッキ
狂犬対策を一切していなかったらしく相当苦戦されていた模様
しかし宗太がメガネなのでデッキデス対策はされていた
やはりここでも時間切れで引き分け
とりあえず山札回復するデッキには勝てない…

・4回戦目(唯羽)勝ち
このデッキは唯羽には滅法強い
毎回キャラ登場させる必要があるからメガほむ起動しやすい
この方はデッキデスすら対策しきれていなかったようなので
終盤にあやせを連発してライブラリアウト勝ち


今回は対戦相手に恵まれてた

気にしてたSR桐乃にも当たらなかったし

勝ち点8でギリギリ3位に入れたのは本当にラッキーだった

ちなみに1位はひたぎビートで2位はコスプレ


表彰終了後に写真取られたりしてホント恥ずかしかった…orz

動画や画像が公式HPに載せられたりするらしいので

スタッフさんにお願いして顔にぼかし入れてもらう事にしましたw