9月1日 魔法少女まどか☆マギカ発売記念大会(1回目)
参加者3名 総当たり 全2試合
使用デッキ:まどほむ
ようやく大会レポがまどマギまで追い付いた´∀`;
この地域では最初のまどマギ大会だというのに参加者は3人
しかも一緒に来た仲間のみ… あれー?
まどマギ発売でプレメモユーザー増えるかなぁと期待していたのに
確認出来たのは今回は参加しない店員さんのみww
でも徐々に増えていくでしょう まだまだ期待
・1回戦目(ゴブ氏 グッドスタッフ)勝ち
テンプレ通り3コスト軽減まどほむから3コストキャラへ繋げて
余った手札で更に4コストまどほむ登場っと
あとはドローキュゥべえ置いて攻められるだけ攻める
守りは自由登場マミさんと二人の魔法少女
わりと単純ですがまどほむは高火力でなかなか強いです
・2回戦目(ペロちん氏 まどほむ)勝ち
所謂ミラーマッチ
またも手札が良くテンプレ通り3枚並べてエンド
バウンスほむら使ったりバウンスキュゥべえ使われたり
ペロちん氏が一瞬守りに入ったので強気で攻めて勝利
通して見てこちらのハンドアドが上回ってました
何よりも差が出たのはポイントに落ちるとドローできるほむほむ
これをドロソだと気付いていなかったらしく1枚も入れていなかったそうで
2勝0敗で優勝 通算16回目
賞品はスリーブ3つとブースター3つ頂きました
今回もスーパーレアは出ず…最近引かないなぁ
スリーブたくさんになってきたから使おうかな
