8月18日 8月度公認大会(3回目)
参加者12名 スイスドロー 全4試合
シングルレギュレーション
使用デッキ:トラミミ会員証キーホルダー
俺妹6人 百花3人 けいおん2人 イカ娘1人
コスプレイカちゃんキター!
みんなーもう俺妹使うのやめようよー強いよー
・1回戦目(俺妹 グッスタ)負け
最初にコスプレあやせでさわ子を破棄されたのが辛過ぎた
そこから一切ドロソを引けず一方的な流れ
けいおんからさわ子奪われたら勝ち目無いです…
・2回戦目(俺妹 桐乃)負け
桐乃デッキ得意の「ソースはあたし!」連打
早い段階でアクティブに押されて身動き出来ず
こちらの場が整う前にSR桐乃で制圧完了といったところ
なーんもできなかった
対戦後に「そのデッキはぶん回った時との差が激しいですね」と
確かにね…このデッキは欲しいカードを引くタイミングが重要
・3回戦目(百花 十兵衛)勝ち
こちら先攻 パンプ紬登場で終了 なんだこれ…orz
しかし3ターン目くらいからドロソ引き始めてなんとかファッティ登場
毎ターン殴ってくる無敵十兵衛をチャンプブロックする作業
後続は下校中を警戒し過ぎてかアプローチが控えめ
時間が経てばけいおん(さわ子)のアドに追い付かなくなるのは必然
キャラが足りなくなった辺りで投了され勝利
・4回戦目(百花 幸村)勝ち
いつもの人
なんかもう一方的でよく覚えてない
AP低すぎてアプローチできてないっていう
結果は2勝2敗で9位 これはひどい
賞品も何だったか忘れたなぁ…
参加者12名 スイスドロー 全4試合
シングルレギュレーション
使用デッキ:トラミミ会員証キーホルダー
俺妹6人 百花3人 けいおん2人 イカ娘1人
コスプレイカちゃんキター!
みんなーもう俺妹使うのやめようよー強いよー
・1回戦目(俺妹 グッスタ)負け
最初にコスプレあやせでさわ子を破棄されたのが辛過ぎた
そこから一切ドロソを引けず一方的な流れ
けいおんからさわ子奪われたら勝ち目無いです…
・2回戦目(俺妹 桐乃)負け
桐乃デッキ得意の「ソースはあたし!」連打
早い段階でアクティブに押されて身動き出来ず
こちらの場が整う前にSR桐乃で制圧完了といったところ
なーんもできなかった
対戦後に「そのデッキはぶん回った時との差が激しいですね」と
確かにね…このデッキは欲しいカードを引くタイミングが重要
・3回戦目(百花 十兵衛)勝ち
こちら先攻 パンプ紬登場で終了 なんだこれ…orz
しかし3ターン目くらいからドロソ引き始めてなんとかファッティ登場
毎ターン殴ってくる無敵十兵衛をチャンプブロックする作業
後続は下校中を警戒し過ぎてかアプローチが控えめ
時間が経てばけいおん(さわ子)のアドに追い付かなくなるのは必然
キャラが足りなくなった辺りで投了され勝利
・4回戦目(百花 幸村)勝ち
いつもの人
なんかもう一方的でよく覚えてない
AP低すぎてアプローチできてないっていう
結果は2勝2敗で9位 これはひどい
賞品も何だったか忘れたなぁ…