8月15日 全国大会店舗予選(4回目)
参加者15名 スイスドロー 全3試合(ワケあり
シングルレギュレーション
使用デッキ:トラミミ会員証キーホルダー
俺妹10人 けいおん4人 百花1人
ぶっちぎりの俺妹人気 けいおんで頑張るよ
・1回戦目(けいおん 音楽)勝ち
初心者 14歳の子 バニラファッティと夏フェスのデッキ
ハンド3切って3コス出したりしてたので明らかにソース不足
しかし初心者相手に無双する気にはなれず
キャラ出しては殴るだけで相打ちの繰り返し
小学生相手じゃないし下手に手加減も出来ず…7-1で勝利
早く終わったのでひだまり単でフリー対戦しましたが勝ってしまいました
ドロソもっと入れた方がいいよー とか ソース足りてないよー とか
大会中なのでそんな事しか教えてあげられず…
また会う機会があればもっと教えてあげたいなぁ
・2回戦目(俺妹 デッキデス)勝ち
オタクウィニーで守るタイプのデッキデス
3ソース桐乃から勢いよくキャラが並ぶ
SR5コスト桐乃が壁として入ってるところに感心
デッキデスあやせをぐるぐるされてライブラリアウト寸前
最後は相手の判断ミスで勝ってしまいました
全員でアプローチされてたら山札切れてたよ…
・3回戦目(俺妹 デッキデス)負け
…あれ?さっきと同じデッキ?wwww
3ソース桐乃からコンビで桐乃を拾い 水着コンビでドロソ確保
テンプレ通りに展開も構築も全く同じでワロタww
2人で予選の権利獲得の為に遠征してきたそうですw
最後はファンレターを溜め込んでて一気に決められました
やはりあやせデッキデスは強いわ
ここで隣の全勝テーブルが引き分けて試合終了
どうやら4回戦目回避が目的の「同意による引き分け」だった模様
おいおいそれは公式で認められてないヤツだぜ…
結果 負けた自分より引き分けた方がポイントが高いというね
つまり自分は2位ではなく4位に そりゃねーよ
結果 2勝1敗 4位
賞品 蝸牛3 涼子2 ぽぷら1 プロモパック1 オオカミブースター1
プロモパック澪ばかり出るんだけど…林檎ちゃん1枚も無いのに
