狼男の退屈な毎日-110817_181104.jpg

8月4日 俺妹発売記念大会(2回目)

参加者9名?11名? スイスドロー 全4試合

使用デッキ:俺の加奈子はこんなにも可愛い


友人からSR加奈子を4枚借りてメルルデッキを強化(?

まぁ俺妹シングルでは完全にファンデッキの域です


・1回戦目(黒猫)負け
テンポ良くアキバ巡り3回使われ乙
引きすぎだろjk
メルルに守りはありません

・2回戦目(グッスタ)負け
身内戦 スターターとシングル少々
序盤からリセット黒猫に阻まれ上手く攻められない
仕舞いには間違えてSR加奈子の能力を発動させて突っ込んでしまうというミス
当然リセット黒猫で受けられ更に桐乃の罠で一方退場
爆アド損してテンションも下がりアキバ巡られて終了
メルルは初心者に負ける程度の能力…

・3回戦目(黒猫)勝ち
黒猫は守りが堅いね
この辺では桐乃より使用率高いイメージ
終盤で相手がミスしてメルルを妨害して場アドを失う
次ターンで投了されました

・4回戦目(グッスタ)勝ち
相手キャラが並ばない よって楽勝
恐らく構築の時点で負けてるんじゃないかな
最高の笑顔とかねぇよ…
イベント入れすぎとか初心者じゃないんだからさ
当たってラッキーな相手でした


2勝2敗で5位

ファンデッキで50%勝てただけで十分ですよ

賞品は参加賞の兄妹コンビとオオカミさんブースター

最近はSR涼子と姫起きが欲しくてオオカミ貰うけど全然当たらないや