8月2日 全国大会店舗予選(2回目)
参加者4名 スイスドロー 全2試合
ミックスレギュレーション
使用デッキ:文房具ファッティ
何とも幸運なことに予選が4人
後から3人来ましたが残念ながら時間に間に合わず
・1回戦目(百花単幸村)勝ち
危うく5コスト幸村の寝かせる効果でやられるところだった
京介氏のおかげで助かった 4枚入れててホントよかったーww
まぁあとは火力不足の幸村に負けるわけもなく
毎ターン文房具持ったムギちゃんが押し潰す作業で勝利
・2回戦目(唯羽川)勝ち
少人数だったのでこれが決勝戦
いつも通りコイン紬に文房具とお守りを付けて実質60/80
唯が毎ターン80/90とかで攻めてくるものの京介等でブロック
思ったより自由登場は少なく友情を恐れてかアプローチが通った
終盤5-5になった頃からライブラリアウトを狙われ始める
自由登場の数を考慮しつつムギちゃんで数を減らす作業
終盤まさかの落とし穴を受けてムギちゃんが退場し絶対絶命
SRイカ娘の50/40アクティブ天然2がスルーされ6点目
休息アクティブ桐乃で羽川休息させてアプローチ
イカ娘が自由登場律と相打ち
桐乃が自由登場メメで妨害されたが友情で退場回避
お見舞いでイカ娘回収して桐乃とアプローチ
イカ娘を羽川でブロックされ桐乃がメメと相打ち
お見舞いで桐乃回収して手札4枚払って再登場させ唯を休息
数で勝ってアプローチしライブラリアウト寸前で勝利
(みたいな感じだった 実際はよく覚えていないw)
相手が余裕そうだったので勝った瞬間は最高に嬉しかったー
結果は2勝0敗で優勝
運良く店舗予選を勝ち抜く事が出来ました
おかげさまで地区予選に出場する権利を取得
プレメモ始めて4ヶ月と2週間…今までで最高に胸が熱くなったぜ
そして何より今回は賞品が大量wwww
店員さんのご厚意で余計にプロモを頂きましたww
特に蝸牛2枚は嬉しいwww4枚まであと1枚だw
