プレメモ新タイトル「百花繚乱」が発売されました いえーい
他のタイトルと比べて非常に異彩を放ってますね
刀語と同様に元々戦うお話の作品ですしおすし
同じ女の子でもギター弾いてるような女子高校生のパワーとは格が違います
とは言えプレシャスなメモリーを作るゲームなので戦闘力は関係ありませんが
恒例の発売当日大会です
今回うちの地域では品切れが続出しました
取扱店が入荷していない程の不人気タイトルでしたが
どうやら買い占めに回っていた人がいたようで
片道30分程離れているアニメイトまで買いに行く羽目に
カードが手に入らず大会に参加出来ない犠牲者も現れました
大会前から戦いは始まっていたのか…ッ
悲しいけどこれって戦争なのよね
6月30日 百花繚乱サムライガールズ発売記念大会(1回目)
参加者3名 総当たり 全2試合
使用デッキ:バニラビート(ほぼスターター)
・1回戦目(幸村単)勝ち
さすが買い占め 圧倒的カードパワー差
しかしプレイングが悪いせいか何故か勝利
スターター6つとブースター80パックも買ったのに残念だったね
現在この方とは通算9戦8勝1引き分けで無敗
・2回戦目(テーマ無し)負け
身内戦
こちら優勢のままキャラ数で詰めに入ったところ
6点目で1枚積みの落とし穴がブレイクして逆転負け…
イカ娘辺りから運要素が高まってきたなぁ
それはそれで良い事でもあるんだけどね
結果は3人共1勝1敗で引き分け
元々上位賞は確定だったので決着をつけずに終了
ブースターが品切れなので賞品のブースターはけいおん貰いますた
丁度欲しかったSRメガネ澪が当たったのでラッキー
